hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ・精一杯の自己主張

2014年09月11日 | ハマチのアズキ日記

9月7日の日記のつづきです。

オットをドッグパークに連れて行きました。
ええ、アズキじゃなくてオットです。

ハマチ一人だとアズキは、
ただひたすらぼーっとしてるけど、
オットが一緒に行くと、
なぜか張り切るんですよ・・・

日曜の夕方はワンズがわらわら~。笑

チワワ体形&毛の短いわんこ同士、
ヒソヒソ話し合っていますね。
何を企んでいるんでしょうか。汗

ふと気が付くとアズキはオットの膝の上。
ハマチの膝には乗ってくれないくせにw

ビーグルミックスのモチちゃんが来ました!

オーナーさんご夫妻は日本人ではありませんが、
名前の由来は日本語のお餅だそうです。(^^)

珍しいモチちゃんのカメラ目線!

いつも鼻を地面にこすりつけてるから・・・
恐るべし、ビーグルの血・・・ 

こうやって見るとモチちゃんって、
のりじさんちのひなちゃんに似てる

アズキとお餅はいいコンビネーションなんだけど、
二人はまず絡まないんだよな~つまんない~ 

ふと。人知れず向こうでウンpするアズキを見て、
オットが「アズキ・イズ・メイキング・あんこ~」

こらこらこらー!!!

ハマチブログはそっち方面、
目指してませんから!! 

おぅっおぅっと個性的な声のラッキーちゃんに、
トーイを投げてあげる優しいオット 

おお!ナイスキャッチ!

ナイス・ボケw 

相変わらずワンズに人気のオット

いちど撫でられるとウットリしちゃう、
マジックハンドの持ち主なのです。

それを見てヤキモチを焼いたアズキが、
オットにマウンティング開始:

ひぁ~~~~~(恥

ギャラリーに「あらあらー」と笑われる中、
ハマチは「やだーっもーっ」と赤くなりながら、
オットに引っ付いているアズキを引き離しました 

マウンティングは自分の方が上だとアピールする、
いわゆるドミナントを意味するものでもありますが、

この場合は「オットさんはボクのもの!!」と、
アズキが小さい体で精一杯の自己主張している、
微笑ましい行為・・・だとハマチは思っています。
(自分のテリトリーにチッコするマーキングと同じ)

でもこれを公衆の面前でやられると、
ちょっと困りますよね。たはは。汗

つづく

 


                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

今夜の悪魔山

ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキ的・ステキ生活☆ | トップ | ああ恐ろしい、秋の夜長。汗 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事