hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットのミートボール・スパゲティ

2012年02月13日 | オットの料理日記
2月12日の日記のつづきです。

先日セールで大量に買ったオルガニックのイタリアンパセリを、
一気に使い切る名案が浮かびました。

オットにミートボールを作ってもらおう♪


オットがよっしゃ!とその気になり、
トレーダージョーに買い物に行きました。
ハマチはアズキと隣のペットエキスプレスへ。^^

夕方4時からクッキング開始☆


刻みイタリアンパセリ入りのミートボールを、
オーブンで30分


焼き上がりました。
スパイスと肉のニオイがぷ~んとして、
このままでも充分美味しそうなんですが。


次はトマトソース:こっちにも刻みパセリをぱらり


ミートボールを入れて煮込みます。


煮込みます!!(気合い)


オットのミートボールスパゲティの完成です。
ハマチはコールスローサラダを作りました。
あ!パンが齧られてる!しかもふた口!

弟一家が来たときもオットがこれを作って、
甥っ子Hがもりもり食べてくれたんだよな。(^^)


イタリアのキャンティ・ワイン♪

そういえばもうすぐバレンタインだった!
急に思い出して「とりあえずハッピーバレンタイン」
と乾杯しときました。たはは。

SAYのクッキー型でクッキーを焼こうと思ってたのに、
アズキ騒動ですっかり忘れてました。
せっかく買ったクッキー型・・・来年まで封印か・・・


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキが大変です!! | トップ | 日曜の夜はのんびり »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事