hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日曜の夜はのんびり

2012年02月15日 | ハマチのCA日記
2月12日の日記のつづきです。

話が前後しますが、
日曜日のランチにこれを作りました。


ハマチが食べたかったコロッケサンド
すっごくおいしかった・・・涙

しかし気になるのはアズキの後ろ足。
心配性のハマチはアズキが心配で心配で、
せっかくの週に一度の日曜ランチが、
心から楽しめませんでした。ううう。。。


ペットフードエキスプレスでもらってきたペットの情報誌

バレンタインデーが近いので、
犬のチョコレート中毒に気をつけるように呼びかけています。


ちょうどこんな記事が載ってました。
ヘルニアが原因で下半身麻痺になったダックスフンド:
アズキも半分ダックスの血を引いているので(多分)、
ヘルニアには気をつけないとな。。。

その後のアズキは、
家の中を普通に歩いて階段もトコトコ上って、
得意のサイレントキックもバシバシしてました。
ベッドですーすー寝ている間に、
足をそっと引っ張って伸ばしたり縮めたりしてみたけど、
アズキの様子に特に変わりはなく、ひとまず安心。
とりあえず様子見ってことで落ち着きました。

ネットで調べてみたら、
犬の足の異常には痛み止めの薬は使わないそうですね。
痛みが分からないと歩いたり走ったりしちゃうから。
そりゃそうだ。犬に「安静に」って言っても分からないしな。


今週いっぱいはおとなしくしていようね。

さて夜は録画しておいた映画2本を、
一気に見ました。

1本目は「ブラックスワン」
感想:こ、こわかった~~~~~~~~。以上。


2本目は「今を生きる」
これって20年以上前に新宿の映画館で見て、
それからテレビで幾度となく見ましたが。


冴えない男子生徒役のこのコ
(最後はかっこいい)

イーサン・ホークだったのかー!!
今日初めて気付きました。うひ~若い~

それに比べて、


全然変わらないロビン・ウィリアムズ(笑

最初この映画を見たときは特に感動もしませんでしたが、
今夜は泣いてしまいました。

オットに「何でだろ?」と言うと、
「・・・年取ったんじゃね?」だと。
ははは。確かに。


アズキはオットにぴったりくっついて熟睡♪


♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットのミートボール・スパ... | トップ | 人生なんて・・・ »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事