hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

進化する池@ハマチハウス

2014年01月24日 | ハマチハウス日記

1月20日の日記です。  

ハマチハウスに来た当時、
バックヤードはこんな状態でした。 

ジャグジーバスがどーんwww

まだ使えたみたいですが、
ハマチもオットも裏庭でバスを使う趣味はないので、汗
業者さんに引き取ってもらいました。

ようやくすっきり♪ 

と思ったら今度はこの人口の池に悩まされる・・・。

ハマチハウスの最初の住人が、
庭作りに凝った方だったそうで、
(カイロプラクティックの先生だと聞いています)
地下に水が循環する装置が設置してありました。

池の上の段には噴水→小さい滝が見られる仕組みで、
庭用ライトまで:しかもタイマー付き。 

ところがその次の住人が手入れを怠ったために、
この池周りは大変な状態になっていました。汗汗汗

アズキも花壇の上をちょこちょこ歩き回って、
大好きな日向ぼっこをしたりして気に入った様子:
でもこの先に問題の池があるので、
アズキを安心して放置(w)できませんでした。

汚い水を飲んじゃったら大変だし、
ボウフラが湧いて蚊が大量発生したら・・・!!
(カリフォルニアの蚊は強力だそうです) 

池の下に使わない電線が埋まってるってのも、
ハマチには不安材料だったなあ。
何かの拍子に不具合が生じて、
アズキが感電するんじゃないかと心配したり。

さらに夜な夜な池に集まる、
カエルの大合唱にも悩まされることになり、←笑
オットが講じた苦肉の策は、

池を埋めること。^^;;

そして放置・・・。

お友達を案内するアズキ。^^

そのうちアズキの専用ウンp場になって、
(そのたびに始末していましたが) 

すっかり荒れ果ててました。笑)ってる場合じゃない。

アズキはこの抜け穴から、
隣りの家に遊びに行ってることもありましたっけ。
今は向こう側から塞がれてしまいましたww 

それが!!

先週の土曜日にTさんに再設計を頼んだところ、

じゃん!!

池の周りにあった石を組み直して、
花壇のつづきを作ってくれました!!

今度の土曜日にまた仕事に来て、
この上に新しい土を盛って仕上げてくれるそうです。 

今年の春は何を植えるか、
オットと相談中~~~♪♪♪

おととい教室に行く途中の風景

え!?ゴシゴシゴシ!!
(目をこするハマチ) 

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ひょっとして桜!?

ポチッとよろしくね♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真がいっぱい・・・ | トップ | 桜が咲いた模様です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-01-26 17:14:28
庭作り、楽しいですね!
うちの弟も最近は石組みの仕事ばかりみたいで、体がムキムキの筋肉質に
なってますw
友達から珍しいゆりの球根をたくさんもらったので、庭に植えないといけません。
レモンも植えました(^^v

そちらは暖かいから、南国のお花や果実も良い感じに育ちそうですね!
楽しみですね!
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-27 11:03:26
また後で書きますが、この庭造りでオットと一悶着ありましてね。汗
理想のガーデンにはまだまだほど遠いですが、
時間をかけて少しずつ整えていこうと思っています。^^
レモンの木はぜひ植えてみたい。春に向けて準備中です♪
返信する
Unknown (ゆこむし)
2014-01-28 20:35:37
うちも畑と庭に入れるために
昨日、鶏糞と牛糞の堆肥、
石灰を買ってきましたw
堆肥は、ホームセンターで袋が破れているやつが激安だったので大量にw
植える前に土壌改良しておくといいかもしれませんね(^^v

そういえば、うちの畑にかぼすと
夏みかんが実ってました(汗
取ってきて食べてみよう。
金曜日の親戚のおばさんちから金柑をもらってくるので、蜂蜜煮にしてみようと思います。
きれいなお庭、期待してます(^^v
オットさんに負けるなww

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-01-28 23:56:24
>植える前に土壌改良しておくといいかもしれませんね(^^v
そうなんですよ。今の庭の土は粘土みたいに固くなっていて、
新しく花を植えたりするのは無理なんです。涙
なので掘り起こして新しい土と肥料を混ぜる必要があるのに、
オットが・・・。いやー!!汗汗汗
返信する

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事