hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

CA時間による第2のピアノ調律

2013年07月27日 | オットのピアノ教室日記

7月24日の日記です。

今日はアップライトピアノの調律日。

第2のピアノが来てから約1ヶ月:
今回の調律は無料サービスです。

 

ヤマハのマーク♪

約束の時間は10時でした。
それなのに30分遅れて来たんですよ、この方。汗

11時半にはオットの生徒が来るので、
ハマチもオットも焦ったんですが、
とりあえず到着してくれてほっ=3=3=3

っとしたのも束の間、
ピアノのふたを開けたところで手が止まってしまいました。汗

ヤマハ専門の調律師さんなので当然ヤマハピアノに詳しくて、
「浜松のヤマハピアノ工場に行ったことがある」とオットが言ったら、
それをきっかけにピアノの歴史からベーゼンドルファ買収の話まで、
調律師さんのおしゃべり開始。^^;;

ハマチ夫婦にとっては大変興味深い話で、
お茶でも出そうかと思ったけどやめときました。
さらに話に花が咲いても困るので。笑

あの、今日は時間も迫ってることだし、
まずは調律をお願いします。できれば急いで・・・。汗汗汗

調律師さんに急いでって言うのも失礼なので、
11時半に生徒が来ますからとオットが再三伝え、
ようやく調律開始。

昨日の夜オットが時間確認の電話をしたときも、
そう言ったそうですけどね。
10時にお願いします、11時半には生徒が来ますからって。
それでも30分遅れて来ちゃったという。。。汗

ハマチはアズキと散歩
今日は頭からフックが生えてます。
壁にも掛けられて便利です。

このお宅のアジサイももう終わりですね。

散歩から帰ったら11時半の生徒が来ていました。 

あり!?調律の途中??
調律師さんは!?

心配してた通りやっぱり11時半に終わらなくて、
生徒が来たので「ご飯食べてくるー♪」と言って、
道具を置いたまま帰ったそうです。わははwww

そして調律師さんカムバック↓
調律の続き・・・ 

+おしゃべり。アズキは気にせず昼寝。

間もなく調律終了:

調律が終わったので、
ココイチカレー&ココイチらっきょうでランチの準備して、
しばらく(調律師さんが帰るのを)待ってみるも、
まだ話は終わらない。まーじーでー?

待ちきれないハマチはさっさと食べ始め、 
カレーが冷めた頃やっとお帰りになりましたとさ。 

話し好きな調律師さんでしたが、
ピアノ調律の腕は確か☆

それにしてもなんていうか時間におおらかな方でした。
これをカリフォルニア時間と言うんですねw 

つづく
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチ人生で一番長いピアノ調律だった。

ポチッとよろしくね ♪

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だけの世界 | トップ | 紅葉が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生です (H子)
2013-07-29 18:25:26
やっぱりわからんかったですかねー。日本の音大時代の同級生で、私の実家にも遊びに来たことあるね。と言ったら分かるかな?だからハマチさんというより、ハマちゃんと呼びたいですね。
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-30 00:12:42
H子さん:わははー分かったー!私の無責任時代を知ってるHちゃんか!きゃ~~~久しぶり~~~♪♪♪旧姓でフェースブックやってるので私を探して下さい。(v^^v)

で?サンフランシスコにはいつくる?笑)娘ちゃんとウチに泊まって♪案内するよ☆
返信する

オットのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事