hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最近ご飯作りに頑張ってます。

2014年07月16日 | ハマチのクッキング日記

7月15日の日記です。

最近ますますご飯作りに張り切ってる、
ハマチ妻です、こんにちは。

日曜はお米を食べていなかったので、
月曜のランチはご飯がっつり系。

お魚の定食風なのが食べたくて、
サーモンをバター醤油で焼いてみました。 

これでハマチはご飯を2杯食べて、
さらにオットが残したご飯も食べました。笑

オットはご飯好きだけど、
すぐにお腹がいっぱいになっちゃうのです。
ご飯で育ってない人ってそうだよね。

夜はオットのために 
チキンバーガーを作りました。
レタス盛り過ぎ。笑 

張り切ってタルタルソースも、
ビネグレソースも手作りです。^^v

チキンバーガーはファストフードの定番ですが、
ウチで作った方が断然おいしい。

胸肉は調理する前に、
ガンガン叩いて薄くしておくのがポイントです。

番外編:オットの好きなパプシコ

ハマチは心の中でチューペットと呼んでいます。
発売中止になっちゃったんだよね、チューペット。。。

火曜日はすっかり定番になった、
ケールのガーリックライスでございます。

昨夜タルタルソースを作りすぎちゃって、
どうしよう困ったな、頑張って消費しなくっちゃの巻。

今日みたいなワンプレートランチを作ると、
オットはなぜかコーヒーを一緒に飲みたがる・・・

カフェ風なんだそうです、オット的に。
よう分からん。(・ω・) 

夜はどーんとカツ丼を作りました。

オットが先日作ってあげたカツカレーを思い出して、
「日本にはカツ丼カレーってある?」

ぶほっwww

カツ丼とカツカレーはあるけど、
カツ丼カレーはないなあ。

「デニーズにもない?」ないよ。
「かつ太郎にもない?」ないよ。
「どこにもない?」ないってば。

・・・ハマチを信用してないな。汗

なんだかんだ言ってオットは、
野菜をもりもり食べてくれるので、
料理のしがいがあるってもんです。

トマトのタネの部分だけは、
鼻水みたいでヤダ~ 
って言って残しますけどね。^^;

そんな頑張るハマチ妻にご褒美

仕事帰りの運転中、
突如ニジが出現しました。

アズキも一緒に眺める。

雨も降っていないのに、
ハマチハウスの上に掛かったニジ

バタバタと忙しい日々の中、
ほっとしたひと時でした。

さー、明日も頑張ろう。

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

何をって、料理をさ。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は涼しい♪ | トップ | ハマチタウンは秋の気配です。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事