hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ビーグル・レスキュー

2013年11月17日 | ハマチのアズキ日記

11月11日の日記のつづきです。

ドッグパークに3匹のビーグルがいました。

相変わらずアズキはぼーっとしてますね。汗

やっぱりビーグルはかわいい♪♪♪
ビーグルを見かけるとハマチはつい声をかけてしまいます。^m^

ところでなんで2匹ともこっちを見ているのかというと、

3匹のうち1匹を連れて、
飼い主さんが小型犬用ランにいるからです。^^

ビーグルの大きさだったら小型犬ランにも入れるので、
ハマチは「全員連れて来ちゃえばいいのにー」と思ってましたが、
飼い主さんは「このコはおとなしいから」と言っていました。

3匹の名前をそれぞれ教えてくれたんだけど、
ええと、どれがどれだか分かんない。汗汗汗

このコは目があんまり見えないそうで(白内障?)、
犬が近づくと凶暴になるんだそうです。
「小型犬を襲ったら大変なことになるから」
という理由で大型犬ランにいるのでした。

余談だけどドッグパークでの事故はよくあります。

噛み付いたり噛み付かれたりは日常茶飯事、
いつか噛み付かれて眼球が破裂してしまった、
かわいそうな子犬の記事を書いたこともありましたね。

小型犬を大型犬ランで遊ばせていたら、
大型犬に襲われて怪我が元で死んでしまったり、
(これは飼い主の責任だと思いますが)
数ヶ月前にはフレンチブルドッグに襲われたヨークシャテリアが、
なんと心臓発作を起こして亡くなってしまいまいした。

なのでドッグパークにいる間はアズキから目が離せません。
獣医さんもドッグパークは大変危険と警告しています。

その内大型犬ランに取り残された2匹が、
わおーん!わおーん!と大合唱を始め(笑)、
飼い主さんは「分かった分かった」と言って、
大型犬ランに戻りました。

運動不足解消に歩く歩く。

他の2匹に着いて行かずにフラフラと彷徨っているのは、
目の不自由なビーグルじいさん。^^;

飼い主さんがパンパンと手を叩いて、
「こっちこっち!」と言うと、

「おお、そうじゃった」と慌てて走って行きました。^^

聞いたらこの方は、
ビーグル・レスキュー(ビーグル犬を中心にレスキューしている団体)
のフォスタープログラムのボランティアをしているそうで、
この3匹のうち2匹はアダプト待ちのビーグルズ。

フォスタープログラム → レスキュー犬を一時預かって、
人間との生活に慣れさせたりトイレ・トレーニングをしたりして、
アダプションの準備をする
プログラム

アズキをアダプトしたアーフにもフォスタープログラムがあって、
やはりボランティアの人々に支えられています。

ハマチ夫婦は今は無理だけど、
いずれこういうボランティアもしていきたいねと、
オットと話しています。^u^

カモさんが飛んできました。

帰り道のアズキはトボトボ足取りが重い・・・
来る時とは全然違う。笑

サウナスーツを着ているヒトをアメリカで初めて見た!
思わず隠し撮りしてしまいました。
すみませんすみませんすみませんw

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

あれは確かアメリカ生まれだったか。

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜の朝のひととき | トップ | 今日はちょっとファンシーな... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事