hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フルート・レッスン#30

2014年09月23日 | ハマチの音楽日記

9月19日の日記のつづきです。

今日はフルートレッスン日。

カレーを食べてパワーアップ!
頑張って練習しますぜ。 

オットが「毎日練習しないと・・・」
ええい、ウルサいわw

今日はこのハ長調とヘ長調の練習曲を吹く予定

レッスンを始めてすぐの頃、
D先生にこの楽譜をもらって、
初見で吹かされたんだけど、
その時はダメダメでございました。

指使いもあやふやだし、
高い音も全然出ないし。

そんなハマチの様子を見たD先生は、
これはまた後にしましょうって、
軽ーくダメ出し。てへ☆ 

それが!今改めて吹いてみるとあーら不思議!
すらすら吹けるじゃありませんかー。 

単純に嬉しい!アゲアゲ気分! 

テキストブックも練習しますよ。

今日はこのページも終わらせたい。

こんな問題も真面目にやってみる。

だけどD先生、
テキストブックはつまんない!って言って、
あんまり見てくれないんだよな。 汗汗汗

練習中のハマチを眺めるアズキ

興味なし。笑

 

レッスン後記:

ハ調とへ調の練習曲は、
最初にしてはまぁまぁの出来だそうで(^^;)、
次の課題はトーン(=音色ですね):
いろいろ直されてハマチはまたヘロヘロに。

やっぱり今日もテキストブックは、
半分しか見てもらえなかったw

でもクリスマスの曲もらった!
来週はクリスマスの曲を練習します!
ひゃっほぅ! 

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハマチフルートの桜シール 

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディアンカレーはやっぱ... | トップ | 今年も行っちゃいました、車... »
最新の画像もっと見る

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事