hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

クリスマス・イブの1日前

2011年12月25日 | ハマチのCA日記
金曜日の今日は・・・
今年最後の自宅レッスンの日でした。

ハマチはアズキと朝の散歩へ。


いつもより混雑してました。

実はアズキはツンデレ犬です。

最近ほとんど他の犬と遊ばなくなったアズキ。
犬同士の交流にハローと挨拶(=ニオイを嗅ぎに行く)するなど、
犬社会のオキテにはきちんと従いますが、
挨拶を済ませると途端にその犬への興味を無くしてしまいます。

なのでせっかくドッグパークへ連れて行っても、
他の犬が遊んでるのをぼーっと眺めてるだけ。
ってことが多くなりました。

じゃあドッグパークなんか行ったってつまんないじゃん。
今日は公園の遊歩道を歩こうよ。と思うのですが、
毎回毎回、ハマチが散歩に連れ出すと、
アズキはドッグパークにずんずん一直線→→→

?????

それから最近判明したことですが、
アズキはパピーが大キライ。

パピー特有のくねくねした動作で近寄られると、
おとなしいアズキがウ”ーーーと唸り、
「近寄んな、このガキ」オーラをばしばし送り、
あんまりしつこいとガオガオ!!と威嚇して追い払います。

アズキ・・・あんたにもパピー時代があったろうよ・・・

そんなアズキですが、
ドッグパークで出会う犬の20分の1くらいの確率で、
特定の犬だけに猛烈に興味を示します。

特にワイリーちゃんがお気に入り。
ワイリーちゃんがドッグパークに姿を見せると、
入り口にぴゅーっとすっ飛んで行って、
遊ぼう遊ぼう!!と大はしゃぎします。

以前アズキは小さくて白いふわふわ犬とばかり遊んでいたので、
そういう犬がタイプなんだと思ってましたが、
ワイリーちゃんは全然違うタイプ:
茶色くて固い毛&アズキより2周り大きいお姉さん犬。
ワイリーちゃんの何がアズキにヒットしたのか謎です。

アズキの好みって難しい。^^;;

♨ ♨ ♨ ♨ ♨

ハマチハウスに帰ったら、
ちょうど双子ちゃんが帰るところでした。

なんと双子ちゃんから、
アズキにクリスマス・プレゼント!!
双子ちゃんが選んだという、
フード付きのジャケットをもらいました♪

早速アズキに着せてみるハマチ:
ところがこれが、、、
キツくて着れませんでした。がーん

胸のところがマジックテープになってて、
前足を通してテープを止めるだけの、
着脱簡単ジャケット♪なのですが、
このテープが・・・全然届かない・・・

でもこれMサイズなんですよね。
それでも着れないって一体どういうこと???
いくらなんでもLサイズじゃなかろうに。

「取り替えてくるわ」とママさん。
なんだか申し訳ないデス。。。汗汗汗

いつの間にか胸板が厚くなってたアズキ。
↑上の写真を見ても分かるけど、
この体型はもはやチワワじゃないぞ。

もうひとつプレゼントをもらいました。


双子ちゃんが描いたアズキ:かわいい♪♫♪

帰り際、双子ちゃん達はハマチとオットに、
「I love you♪」と言ってハグハグ&
アズキにも「I love you, AZUKI」と言って、
ちゅっと投げキッスして帰って行きました。

ママさんが愛情表現の豊かなイタリアの方なので、
そんな慣習もなるほど納得。ですが、
ハマチ夫婦は5歳児にタジタジです・・・。


お疲れさま、ピアノちゃん♪

♨ ♨ ♨ ♨ ♨

今日のランチは、
仕事に行く途中にあるW市のハンバーガーショップ
「ジョージのジャイアント・バーガー」


街で一番おいしいハンバーガー(^m^)

って冗談じゃなく、本当においしいんですよ。
ハマチ夫婦は「このバーガーが一番」と認定しています。

ちなみに奥でハンバーガーを焼いてる、
赤いTシャツを来ている男性がジョージさんです。


これこれー!!むほー!!

今日も生徒は5人だけ。
さくさくっとレッスンして、
早めに帰宅しました。


夜はラタトュイユを作りました。
たっぷり野菜をトマト缶で煮込んで、
味付けは塩胡椒だけ。
シンプルだけどおいしい~~~♪


ワインを飲んでまったり。
ソノマ・カウンティ・Zinfandelぶどうのワインです。

明日はいよいよクリスマス・イブ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イベント#4 | トップ | 今日の仕事はアズキと一緒 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事