hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチのビネグレは美味でした。

2013年08月16日 | ハマチのクッキング日記

6月16日の日記のつづきです。

オットがブレクファストを作って、
ベッドまで運んで来てくれました。

ハマチ夫婦はもうずっと、
ベッドで朝ご飯を食べるのが習慣になっています。
ええと8年くらい。お行儀が悪いですね。^^;;
ネブラスカ時代にはなんと、
ベッドに置く朝食用テーブルまでありました。ははは。

普段はベーグルかマフィンかドーナツ、
たまにシナモンロールを焼くかなんだけど、
(オットにはシリアル+牛乳というバージョンもある)
今朝はしっかり食事したかったんだそうです。

オット、ごちそうさまでした☆

 

枝豆の芋虫?
がっつり豆に食いついとりますがな。滝汗

今日のランチはハマチ特製:ビネグレ・サラダ☆
レシピを見て材料を買ってきました。

ホワイトビネガーはピクルス用で代用。
蜂蜜は熊さんチューブ入り。笑

これも買っちゃった。
鶏のキッチンタイマー。^m^

 

野菜を入れてビネグレを投入:
ラップをしてしゃかしゃかシェイクします。

グリーンオニオンがついに折れた。伸びすぎて。笑
そうだ、今日はこれもサラダに使おう。



できました!
今日のランチは野菜たっぷり!
っていうか野菜だけ!^^;

ハマチ特製・ビネグレドレッシングのサラダと、
トマトとモッツァレラチーズ+オリーブオイル、
グリルドアスパラガスとカリフラワーのピクルス♪♫♪

グリーンオニオンも入れました。

ハマチのビネグレ・ドレッシング、
すんごいおいしいんですけどー!!

オットのあれは一体何だったんだろう???



こんなんなっちゃった。汗

そしてディナーは、

ピザとビールwww

だってほら、バランス取らないとね。笑



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

レモンは丸ごと1個しぼりました。v^^v

ポチッとよろしくね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子のプープシーちゃん☆ | トップ | オットの職場見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JPNSFO)
2013-08-18 00:55:10
野菜たっぷりのランチ いいですね~
僕も野菜大好きなのでこういうランチストライクど真ん中です♪
そうそうTJのホワイトバルサミックビネガーって試したことありますか?
あの酢でドレッシング作るとものすごく美味しくなります
たぶん夫さんが作っても美味しくなることでしょう(笑)
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-18 04:54:18
JPNSFOさん:カリフォルニアの野菜は本当においしいですよね!私とオットはアメリカの中西部から来たので、こっちに来た当初は感動しました。^^)TJのビネガー情報、ありがとうございます♪♪♪白いバルサミックってあるんですね。知らなかった~。早速試してみます☆今週末は巨大ズッキーニを料理する予定デス。^^v
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事