世事雑感

暇なときに、話題を限定せず、好きなことを、自分流に。

いつまでも 有りと思うよ 親の金

2006-12-19 14:50:29 | 社会・政治

昔の人は言いました。 『いつまでも、有りと思うな 親と金』
しかし、今の若者は、いつまでも、有りと思うよ 親の金 と考えているようです。
自民党も同じですね。 国民の税金を『公的資金』と称して銀行に投入し、恩を売っておいて、政治献金を要求する。 でも、まだ銀行は政治献金をしていない。 そこで自民党に”融資”する。しかも無担保同然で。政治献金が解禁となったとき、献金と融資を相殺する。
預金には金利をつけないで、史上空前の利益をあげながら税金も払わずに
ケシカランと思いませんか?


自民党のメガバンクからの借入残高(億円) 
銀  行  名  ’02年   '03年   '04年   '05年
東京三菱       4.75         4.25        4            3.75
U F J          9.5           8.5          8            7.5
み  ず  ほ      9.5           8.5          8            7.5 
三井住友       9.5           8.5          8            7.5
り  そ  な     4.75      24.25     49        53.75
合   計       38           54         77           80

りそな銀行は一時国有化されたのに、この状態。自民党は食い物にしているのか?
  (右上の絵をクリックすると大きくなります)


 



最新の画像もっと見る