世事雑感

暇なときに、話題を限定せず、好きなことを、自分流に。

さ(血?)迷えるNHK42 経営委員の勤務成績表

2007-02-11 15:48:30 | NHK関連

経営委員の勤務評定
委員会出席・発言状況


H18年度の経営委員会はまだ数回残っているが、1/16,17で20回を終えたので、各委員会における委員の出席や発言状況を表にしてみた。
何と20回中9回も欠席している委員がいる。
こんな委員にも、506万円の歳費を払うのでしょうか?

こんな委員はさっさと辞表を出して欲しい。 
生活費に困っているわけではないのだから。
また、会議に出席しても、
発言ゼロの回数が13回の委員はレッドカード、
6回(20回の1/3以下)はイエローカードです。
1会議あたりの発言数が
1回以下はレッドカード、2回以下はイエローカードです。
これでも判定が甘いかな?
経営委員は政府が任命するらしいが、政府・総務省はちゃんと実態を把握しているのでしょうか?



最新の画像もっと見る