は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

長靴コンサート

2019年09月15日 | レジャー・行事

9月も、もう半分終わってしまいました。
週末は必ず何かしら用事があって、その割にはブログのネタになるようなことがなく。
「学び」とか「場」といった活動をするようになってから、ロドで出かけることが激減しました(汗)

もう、今年はずっとこの調子かも知れませんね。



そんな中、久しぶりに「森の中の長ぐつコンサート」に参加しました。
個人が所有する山林で、アウトドア料理と音楽を楽しむイベントです。
年1回の開催で、今年が9年目となるイベントですが、知る人ぞ知るといった感じです。たぶん。



実は2014年にも参加していたのですが、ブログ記事にしていませんでした。
でも、たぶんその時には、こんなオシャレなことはやってなかった気がします(笑)



ピザを作りました!
しかも、これをフライパンで焼きました!
時間はかかったけど、フライパンでピザが焼けるとは思ってもみなかったので、感動しました。



焼きたてのピザの、まあ、美味しいこと!
もともとアウトドアは好きなのですが、こういうことをすると、ますますやりたくなってしまいます^^



竹を切って、器と箸も作りました。
これを何に使うかと言うと・・・



そうめん流し~。
こういうの、久しぶりです!



かと思えば、新鮮なスティック野菜を、色々なソースでディップして食べたり。



まだまだスイカも健在。
もう夏は終わってしまったけど、夏らしいことができて良かったです。



食後は、地元や県外のミュージシャンの皆さんのコンサート。
そういえば2014年の時には、和太鼓の演奏もありました。



マンドリン奏者でシンガーソングライターの、清心(キヨミ)さんのステージもありました。
優しい音色と優しい歌声が、自然の色々な音と混ざり合って、素敵なハーモニーを奏でていました^^


色々な「場」に顔を出すようになって、こういったイベントを主催する人と知り合うことが増えました。

先祖代々の土地や山林を継いで、でも活用するには広すぎて。
かと言って、何もしないのはもったいない。
だから、そこに人を呼びたい。
人を呼んで賑わいを生みたい。

集落の人口減少や、手がつけられない里山や山林。
そんな「地域課題」に向き合っている人たちとの交流は、とても刺激になります。

こういう場所に行く時こそ、マイカーを持っているのはとても有利なはずなのですが・・・。

ロドでは行きたくない(笑)
こういう時、悪路走破性の高いジムニーが欲しいなーと思う、今日この頃です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いちねん点検 | トップ | 名古屋STAY ~名古屋市科学館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪路 (ken)
2019-09-29 11:06:05
ジムニー良いですよね、私も欲しいです。
ロドで一度悪路に入って車高と車幅が無理そうなのでバックで数百メートル戻った事が有ります。
あの時はジムニーだったら行けたのに・・・、って思いました。

今、ロドだけなので軽トラかジムニーあたりを買おうかと思っていたら急にNAを買う事になりました。(笑)

今更ですが先月から、みんカラ始めました。
返信する
Unknown (half_throttle)
2019-09-30 21:57:01
Kenさん>
あら、素敵!NAを買われましたか^^
先日、久しぶりにホームセンターに行って、庭に敷く砂利を購入してトランクに積んだのですが、トランクが思ったより狭くて驚きました(笑)
軽トラならもう1袋くらい余裕で乗るのになーと。

みんカラ、拝見しましたヨ^^
NA、可愛がってやってください。
返信する

コメントを投稿