は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

ふらっとMAZDAモーニング 2024年7月号

2024年07月21日 | ミーティング

今月もマツダモーニングに参加。
さすがにこの暑さなので、前月よりも参加台数が減ったような気がします。
もしくは、早く来て早く帰ったのかも知れません。

暑い日は、やっぱりデミオ。
エアコンの効きは良いし、ロドみたいに天井が熱くならないし(笑)
いずれにしても、これだけ暑いとロドには乗れません。
実用的な車があって良かったと、つくづく思います^^

照りつける日差しの下で、ひときわ目立つ赤いユーノスコスモ。

サイドのラインがかっこいい、白いSA。

ロータリーエンジンで発電するMX-30。
私は見ていないのですが、解体ショーならぬ「発電ショー」が披露されたのだとか。
発電ショー??
何だかすごく気になりますね^^

そして、今回の参加車両の中で、ダントツで目立っていたのがこちら。
ボンゴ・フレンディです!
屋根が斜めに上がってテントのようになる「オートフリートップ」は、唯一無二の仕様でした。

興味津々で覗き込んでいたら、中に入らせてもらえました!
こうして上から外を眺めるだけでも、ワクワクしてテンションが上がります。
キャンプブームの頃に再販されたら、間違いなく爆売れしていたでしょうね。

オーナーさんのお話も面白く、久しぶりに楽しい車談義ができました^^
いい車が見れて良かったです。

その後も会場で出会った方と長話をしてしまい、すっかりお昼に。
11時半には退散し、いつものように母宅へ寄ってから帰りました。

それにしても、本当に暑い。
今日の東広島の最高気温は33℃でしたが、来週にかけてもっと暑くなるみたい。
今年が異常?それとも今年だけ?
記録のために、今度から気温も書き残しておこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 予定なしの3連休 | トップ | 定期メンテナンス »

コメントを投稿