は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

ふらっとMAZDAモーニング 2024年6月号

2024年06月16日 | ミーティング

当初は雨の予報だった、6月のマツダモーニング。
いつの間にか傘マークが消えていました。

今月は2日に乗っただけのロド。
不動車にならないように、せめて2週間に1度は動かしてあげたい。
雨だったらまたデミオになる予定だったので、晴れて良かったです(笑)

10時半、会場に到着。
先月いい感じに通過できたので、今回も志和ICから東広島バイパスを通ったのですが、甘かった。
道の駅を過ぎたあたりから渋滞し始め、マニュアル車には地獄の時間に。
それでも、車間を取ってアクセルを調整しながら、完全停止せずに御園生ランプまで走り切りました^^

今回もRXー7がいっぱい。

県外ナンバーの車も数台いました。
来月には世羅でセブンデーが開催されるそうなので、見に行ってみようかな。

会場の片隅では、ドアのパワーウィンドウを修理しているロドが。
うちのコも左のドアの動きが渋くて、車検の時に直す予定。
9月なんてあっという間なんでしょうね。
お金を貯めておかなくては。

ミーティングの後は、久しぶりに福富の道の駅へ行ってみました。
国道375号を北上していたら、思いもしない所で案内表示が。
こんな道があったっけ??

道の駅は375号沿いにあったと思っていたのですが、バイパスを作ったのかな?
周辺もずいぶん様子が変わって、グラウンドがあったり家が建ったりしていました。
前に来たのはいつだろう?

とりあえず、お昼ご飯。
福富ダムにちなんで「ダムカレー」をいただきました。
ライスは・・・白米の方が好みかな。
お子さまには少々大人な、スパイシーな味のカレーでした^^

道の駅では、父の日のイベントとかで、巻き割り体験ができるコーナーが。
仕事して、土日はゆっくり休んでいたいであろう父に、更なる試練を与えるというのか(笑)
いや、それは昭和の父親像で、今のお父さんは子供と一緒に楽しめるのかも知れませんね。

道の駅の裏手には、こんな顔出しパネルが。
右側のヤツは分かるとして、左端の緑の生物は何?

正体は、道の駅のキャラクター・フックとトミーでした。
「トミー」と聞くと、つい「トミーとマツ」を思い浮かべます。
お決まりのフレーズも、今の時代には不適切ってことでNGなんだろうな(笑)

日差しはますます強くなり、気温も上昇。
締めにジェラードをいただいて、帰りに母宅へ寄るのでお土産に柏餅を購入。
マツダモーニングの後はいつも母宅へ直行していましたが、たまにはこういうパターンもいいですね。

実は、道の駅に来たのは旧車イベントが目当てだったのですが、昨日だったみたい。
平日が忙しすぎて、日にちが分からなくなっていました(^^;
噂では定期開催になるかも知れないっぽいので、次はちゃんと確認してから出かけようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« ホタルに月は大敵 | トップ | 今日から梅雨入り »

コメントを投稿