あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

動物園顛末記

2005-03-08 21:11:16 | 自閉くんとの暮らし
さてKouは楽しみにしていた校外学習に行ってきました。
当日は雨模様だったので、お弁当を持たせながら「きっと延期だな」と思っていたのですが、多少の困難には負けない!という担任の先生方の強い決意に支えられて、決行したのだそうです。

空になったお弁当箱を持って帰ってきたKou。
連絡帳を見ても、けっこう満足な「お出かけ」だったらしい。

ご本人に感想を聞いてみましょう。
Kou、何の動物を見たの?

Kouは嬉しそうに、ふたつ報告してくれました。
「ライオンを見たんだよ。ライオンは歩いた。ライオンはシーシーしたんだ」
「U先生が、ウンチしたんだ」

え、U先生が?
「U先生が!ひよこが!手をウンチしたんだ」

相変わらずテニヲハは難しいようです。
たぶん触れ合いコーナーのひよこを手に持っていたU先生が、ひよこさんにウンチされたのでしょう。
先生、気の毒に…(笑)。

しかし動物園に行って、一番印象に残ったのはライオンのオシッコとひよこのウンチとは…。
幼児がよくオシリとかウンチとか言うだけで喜んでますが、Kouもやっとそのレベルに達したのかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい遠足… (RYO)
2005-03-09 00:40:13
子供って、印象の深さが独特と言うか…

おそらくは、単にウロウロしてたりする動物よりかは、何事かしていた動物に印象が強く残ったのかも…。

チビも最近報告が少しずつできだして、『ひな祭り』や『誕生会』などの行事があった日なんかでも、報告するのは、『○○ちゃん泣いた。△△くん、クビしめた…』??などのケンカの様子らしき報告をしてくれますね。

余談ですが、私、昔、動物園の『ふれあい広場』で、ヤギに上着を食べられた経験があります…。未だに忘れられない…
返信する
それは… (春花)
2005-03-09 06:19:15
ヤギさんくらい大きいと怖かったでしょう。

お気に入りの服だったらショックだっただろーな。



私も昔、酪農してた伯母の家で子牛が指に吸い付いて離してくれなくて、泣きそうになったのを思い出してしまいました。



チビちゃんもどんどんお話できるようになってきてますよね。
返信する