あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

血と骨

2004-11-07 16:49:25 | 愛するものたちを語る
この秋見てみたい映画は、私には珍しくいろいろあって、
・デビルマン
・いま、会いにいきます
・ハウルの動く城
など見ておきたいのですが、「血と骨」は見たいのか見たくないのか微妙な映画。

俳優たけし世界へ!主演作が米英韓で公開 (日刊スポーツ) - goo ニュース

オダギリくんの演技は見ておきたいんですけど。見た人の評価を知りたくて検索してみました。

Akira's Voice
Finding tsubo
極私的映画論+α
Just Our Way
コトノハ
キョウノジョークン
ALLEGRO

うーん、やはり苦手分野かも。どうも妊娠して以来、暴力シーンにはアレルギー反応があるんですよね。(どんなに必然性のある場面でも苦手…。)
ホルモンバランスの影響に違いない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・( ̄  ̄;) うーん (しんちゃん)
2004-11-07 18:48:35
 特に女性への暴力シーンがすごいので・・・

あまりオススメはできないかも(^^;



 もう少しまって女性の意見を参考にされてもいいとは思いますが(^^;



返信する
微妙~ (kuuc)
2004-11-08 10:55:51
私も観たいような、観たくないような

微妙な映画ね、コレ。

昔からだけど、ホラーと戦争ものと暴力ものは

苦手なんですよね。

特に今回のは、父親が暴力的でしょっ。

自分の父を思い出すので。。。。

観るには、ある程度の勇気がいるかも~。
返信する
観て来ました。 (ぺっくる)
2004-11-14 23:03:43
ひたすらすさまじいです。倫理、とか道理なんて、この男(主人公)の前では何の意味もないどころか、他人のそれさえも力づくでふっとばす、自分勝手自己中、なんて生易しいものじゃない、そもそも、自分以外のモノはなんとも思ってないんですね。いるのは自分だけ。周囲を巻き込み、逃れられなくして暴力と恐怖でいっぱいにして不幸に突き落とす、悪魔のようなやつ。



出てくる人が、ものの見事にだれひとり幸せじゃないんですよ。



だけど、殺伐とした中で、殺伐としてるが故の オダギリ・ジョーさんの「美しさ」。出ているだけで息をつめてしまうくらい、際立ってます。

オトコの持つ、硬質の美しさというのか。危険さが美貌を妖しく際立たせて、ゾクゾクさせられるんですよ。緩急の幅の大きな動きにただうっとりと見ほれてしまって、彼の存在そのものが奇跡的というか。カリスマっぽいとさえ思いました。最期のエピソードがまた、らしくてかっこいいんだな。(褒めちぎり)



理不尽で暴力的でエロくて、ロマンチックなところなどひとつもない映画ですが、それがゆえにオダ ギリが美しいとも言えるので、オダギリさんが好きな方なら必見だと思いました。(強引に締めてみました。)



長々と、すいません~。
返信する
観てきました (あっしゅ)
2004-11-18 23:56:00
春花さんおじゃましますー。



はいはい、ぺっくるさんの感想そのままでございます。もうほんとに。 でもあーゆーJoeくん観たあとは五代くんやサトラレくんを見て落ち着かなくてはならないアホな私・・・。
返信する

コメントを投稿