白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

11/25 おもちゃランド 大成功

2020-11-25 10:47:04 | 日記

1年生が体育館でおもちゃランド!2年生がお客さんです。「いらっしゃい、いらっしゃい。」「ゲームの説明をします。」「スタンプを押しますので、カードを出してください。」。1年生の元気な声が聞こえてきます。はっぱあわせ、けんだま、さかなつり、こままわし、がっきやさん、まとあて、まといれ、めいろ・・・いろいろなコーナーがあって、どのコーナーも大盛況。

                 

2年生にそっと聞いてみると、「楽しかった!」「いっぱい工夫していて、おもしろかった。」「全部スタンプもらったよ。」とにこにこ笑顔で教えてくれました。いつもは、幼稚園や保育所の子を招待して行うおもちゃランドですが、今年は外部のお友達を招待することができません。2年生のおかげで、これまで一生懸命に協力して準備をしてきた1年生にとっても、学びのある豊かな時間となりました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/25 絵の人物になりきって... | トップ | 11/25 いいところみつけ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事