白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

12/5 人権集会の招待状です 5年生から

2018-12-05 14:54:58 | 日記

5時間目に、5年生の人権集会の発表練習を見ました。5年生は、白山小学校の中で一番人数が多い学年。前に並んだだけでも迫力いっぱいです。高齢者疑似体験やあすチャレ!スクール、ハンセン病の学習から学んだことを元気よく大きな声で伝えてくれました。子どもたちが伝えたいことは、「だれもが幸せになる社会にしたい」のように言葉と文字の両方で伝えます。子どもたちからのメッセージは、他にもたくさんあります。8日の人権集会で、子どもたちのメッセージをしっかり受け取ってほしいと思います。お待ちしています。

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/5 午前中の授業です 続... | トップ | 12/6 たくさんの表彰があり... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事