@ほぉ~む御帰宅後、
青梅特快1153T→立川→1149T→高尾→545M→大月→
富士急行線→河口湖
を乗り継いでいきました。
お茶の水で直後に来る青梅特快に乗ったおかげで高尾で約30分
待つことになりました。
高尾で545Mは長野色の115系でした。今回も豊田車の115系には
ご縁がなかったようです。長野地区での遅延のため、特急列車に遅
延が出ていました。特急通過後、高尾を数分遅れで発車。
四方津でも特急列車が遅れているので通過待ちをしてさらに
遅れて発車。
大月では富士急行線の接続列車の発車時刻が過ぎていましたが、接
続を待って発車しました。大月駅での連絡改札もフリーパスでした。
2両の列車も立席が出ていました。大月発車後、検札が来ましたが、
そこで購入した切符がパンチ穴であける補充券でした。ツーデーパス
組も多かったようです。PASMOやSUICAも多かったです。
富士急行線はそんなに線形がよくないのかスピードはそんなに出て
いなかったようです。乗っていて気がついてのですが、だんだん勾配を
上っているようです。
途中、大宮車のホリデー快速と交換。ダイヤが遅れていたのか富士
吉田駅でのスイッチバックは、運転士と車掌がエンド交換で走っていって
すぐに発車しました。富士急ハイランドのアトラクションを見たあと、
河口湖駅へ。
旧あずさ色の183系が止まっていました。
青梅特快1153T→立川→1149T→高尾→545M→大月→
富士急行線→河口湖
を乗り継いでいきました。
お茶の水で直後に来る青梅特快に乗ったおかげで高尾で約30分
待つことになりました。
高尾で545Mは長野色の115系でした。今回も豊田車の115系には
ご縁がなかったようです。長野地区での遅延のため、特急列車に遅
延が出ていました。特急通過後、高尾を数分遅れで発車。
四方津でも特急列車が遅れているので通過待ちをしてさらに
遅れて発車。
大月では富士急行線の接続列車の発車時刻が過ぎていましたが、接
続を待って発車しました。大月駅での連絡改札もフリーパスでした。
2両の列車も立席が出ていました。大月発車後、検札が来ましたが、
そこで購入した切符がパンチ穴であける補充券でした。ツーデーパス
組も多かったようです。PASMOやSUICAも多かったです。
富士急行線はそんなに線形がよくないのかスピードはそんなに出て
いなかったようです。乗っていて気がついてのですが、だんだん勾配を
上っているようです。
途中、大宮車のホリデー快速と交換。ダイヤが遅れていたのか富士
吉田駅でのスイッチバックは、運転士と車掌がエンド交換で走っていって
すぐに発車しました。富士急ハイランドのアトラクションを見たあと、
河口湖駅へ。
旧あずさ色の183系が止まっていました。