http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000527-san-soci
JR西とJR四国の全線、JR九州の一部の区間で新幹線や特急が「乗り放題」と記載されていたが、実際には第三セクターなど他社の路線に乗り入れている区間では別に運賃・料金が必要だった。
パス利用のモデルケースとして、第三セクター「智頭急行」(鳥取県)を経由する特急「スーパーはくと」の京都・大阪・三ノ宮~鳥取間なども紹介していた。
この冊子には「その他会社線はご利用になれません」と小さな文字で書かれていたが、公取委は消費者に不利な条件が十分に伝わらず、表示が不十分で、誤解を与えると判断したとみられる。
そんなことより、複数人じゃないと使えない西日本パスを何とかしてくれい。
JR-Eみたいに一人でも使えるようにしてほしい。
JR西とJR四国の全線、JR九州の一部の区間で新幹線や特急が「乗り放題」と記載されていたが、実際には第三セクターなど他社の路線に乗り入れている区間では別に運賃・料金が必要だった。
パス利用のモデルケースとして、第三セクター「智頭急行」(鳥取県)を経由する特急「スーパーはくと」の京都・大阪・三ノ宮~鳥取間なども紹介していた。
この冊子には「その他会社線はご利用になれません」と小さな文字で書かれていたが、公取委は消費者に不利な条件が十分に伝わらず、表示が不十分で、誤解を与えると判断したとみられる。
そんなことより、複数人じゃないと使えない西日本パスを何とかしてくれい。
JR-Eみたいに一人でも使えるようにしてほしい。