はるうらら♪

徒然なるままに…
日常のつぶやき?

春ですね

2022-03-28 15:48:00 | 日記


あちこちに春らしい光景が見られる様に
なってきました♪

雲は多いけどいいお天気なので、
飛行機と桜を観に行ってきました^^


成田空港すぐ近くにある
『成田市さくらの山公園』





広場まで行くと目の前に
滑走路を見渡せます。





桜シーズンに突入し始めたし
土日はきっと混むだろうと思い
平日の今日行ったんですが…
しかも10時前には到着。
それでも思った以上に人がいました。


桜はまだ咲き始めだったので、
ちょっと淋しかったかな^^;











散策路もある様ですが、
今は怪我で長い距離を歩き回れないので、
また次回以降にでも(*´罒`*)


公園内に『空の駅さくら館』があり、ちょっとしたお土産や野菜、
県の名産品など売ってます。

今日はキャベツ(スーパーだとちょっと高い)と
テンちゃん(デグー)用に乾燥菊芋を
買ってきました^^





もう1ヶ所『三里塚さくらの丘』へ。
さくらの山公園から車で5分ほど。

少し小高くなった展望スペースと
ベンチが2,3脚あるだけの広場があり、
桜の木も。

ここからは飛行機の整備工場(?)が見え、
着陸する飛行機を観る事が出来ました。





これから離陸する飛行機がエンジン全開で
走り始める光景は見えたのですが、
残念ながら飛び立つところは
木やら何やらで隠れてしまい見えず…

合わせて2時間ほど飛行機を眺めながら、
気持ちいい天気の下、
春らしい空気を満喫して帰ってきました^^


帰ってきたら、
近所の桜並木は満開でした(´>∀<`)






飛行機、また観に行きたいな♪














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日思った事 | トップ | フィッシングメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事