今日は、数名の店長が集まってのオペレーションチェックがありました。
より良い接客のために考えられたオペレーションを店長自身が正しく行え、
尚且つ、店がスムーズに運営出来るための采配が出来ているかチェックされます。
知識だけじゃダメ。
得た知識を上手く活用し、それをスタッフに伝えるためには、店長自身の行動が
伴わないといけないと言う会社の考え。
このチェックは店長のみならず、普段は現場にいないマネージャーや部長も
受けています。
一度合格したら終わりではありません。
2ヶ月前まで研修生として試験には合格してきましたが、それは、まだ知識だけの事。
その知識を活かすだけの行動は、まだまだ思う様に出来ていないのが、私の現状です。
今日の結果は、オペレーションだけに限って言えば充分な合格点でした。
でも、周りのスタッフに対する采配がまだまだ。
なので、合格は次回に持ち越し。
悔しいけど当然だなとも思います。
こうして自分の得手不得手を再認識し、課題を持つ事で自分自身の成長に繋がる。
今日は、前回で言われた課題を普段意識して接客してきた事が自然と出来て、
マネージャーからもお褒め頂きました。
これだけは“やった♪”と嬉しかったですね。
出来る事が増え、次なる目標も出来て、またさらに頑張ろう!と思えます。