はるうらら♪

徒然なるままに…
日常のつぶやき?

モデルナワクチン3回目の副反応

2022-04-08 08:43:00 | 日記


新型コロナウィルスのワクチン接種、
4/4に3回目を受けてきました。

自治体によっても違うと思いますが、
ウチの市では、
2回目の接種から確実に6ヶ月が経過してから
3回目の接種券が発送される仕組です。

そのためかどうかは分かりませんが、
予約の枠にも余裕があり、
自分の希望日時でスムーズに予約する事が
出来ました。

3回目は混合接種可なので迷ったのですが、
未体験のファイザーは何となく気が引けたので
モデルナにしました^^;

ちなみに、モデルナ接種の場合は、
1,2回目の半量を接種されます。



もう済ませた方もいるでしょうが、
これからの方もいると思います。

体質や年齢、その他諸々
個人差が大きいと思いますが、
前回に引き続き
私の感じた副反応を載せておきます。


接種当日から感じた変化を、
時系列でスマホのメモに記録しました。
そのまま画像で載せます。


再度、私の簡単なデータを…

女 アラフィフ
身長155cm 体重は普通w
基礎疾患は特に無し
しいて言うなら頭痛持ち













3回目副反応の経過は、
2回目と同じ様な経過を辿りましたが、
2回目よりはいくらか軽く済んだ感じです。

頭痛持ちの割に頭痛も大した事なく、
熱もそれなりに出てる割に怠くはなく、
倦怠感も無いし…で
今回も軽く済んだ様です。

が、
今回もモデルナアームっぽい
接種ヶ所周辺の腕の腫れと違和感は
まだ少し残ってます。
まぁ、あと2,3日もすれば治まるでしょう。


いつになったら落ち着くのか分かりませんが、
皆様もどうかご自愛下さいませ。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシングメール その3 | トップ | 難しいなぁ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事