はるうらら♪

徒然なるままに…
日常のつぶやき?

新しい愛車

2023-04-02 16:29:00 | 日記


いつの間にやら4月突入です

相変わらず忙しくてバタバタ



先月、車を買い替えました!

秋終わり頃からアイドリングの調子が不安定になってきて、
ディーラーで診てもらったものの原因が分からず…
誤魔化しながら乗ってたけど、
年明けから悪化してきてそろそろヤバいかも…と。
直そうかどうしようか迷ったけど、
それなりに金額かかりそうな気がしたし、
4月に車検だし、
夏タイヤ買わなきゃだし…と物入り
それならいっその事買い替えた方が早いって事で。

中古車情報見ていろいろ迷いましたが…

前から欲しかったN-WGNカスタムに
ターゲットを絞って探しました。

最初は白とか黒、ガンメタで探してたんですが、
オレンジを見つけて一目惚れ
3台ほどあったうちの1台が1万kmしか走ってなくて、
次の休みに開店に合わせて店に行きましたw

他に気になる色もあって見せてもらったけど、
もう、ほぼ即決状態で決定
3週間後に納車となりました。


納車当日、
仕事終わってから前の車で行くつもりで出勤。

…が、
途中で急に加速しなくなり、
エンジンは動いてたので
何とか会社まで辿り着いたけど、
とても店まで乗って行ける状態じゃなく…

仕事しながらいろいろ手配して、
前の車はロードサービスのレッカーで引上げ、
新しい車は担当さんが会社まで乗ってきてくれ、
何とか無事に納車完了となりました

納車後は雨続きだったのでかなり汚れてしまった

今日は休みで、
曇ってはいたものの
雨の予報はなかったので洗車してきました♪
2時間かけてピカピカにしてきましたwww










エンジンのボタンとかキーレスとか慣れてなくて、
まだちょっと戸惑いはあるけど、
軽らしからぬ走りっぷりとか、
カスタムと言えど内装の良さとか、
ニヤニヤが止まりません






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おNew♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事