ハイナンNETの日常

メンバーが気になってること、メンバーの日常、そして「イアンフ」問題関連情報を書いていきます☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (イマーン)
2007-08-03 15:22:12
 初めての事で反省点はいくつかありますが、オンラインイベントやってみてよかったです!!

 自分の中で再確認できたこともあったし、リスナー(?)の方からの質問に共感したり、勉強になったりしました。

 西野さんの博識にはただただ感嘆するばかりでしたが

 
 被害者の癒しとなる加害者の心からの謝罪が許しとなる。

 出口が見えない問題ではありますが、西野さん達のようにこれまでずっとこの問題を考えてきた先達の方々が教えてくださったこと、示してくれた事たくさんあります。
 (国民基金の問題は私たちの中でもちゃんと勉強して総括したいし、まだまだ公開されていない文書もたくさんあるみたいだし…)
 
 そして被害者のおばあちゃんがつらい思いをしながら伝えてくれること。

 私たちはそれをちゃんと受け取り、私たちの世代だからできること、思うことをいろんな形でこの問題を私たちの先の世代に繋いでいけたらなと思います

 このオンラインイベントもその一つです。
 
 
 ラジオを聴いてくださったみなさま、掲示板に書き込みをしてくれた方々ほんとどうもありがとうございました

 掲示板はこれからも続けていく予定なので、この問題について疑問に思うこと、意見などどんどん書き込んでくれたらうれしいです

 このイベントももっとみんながいろんなことを考えれる場にしていきたいと考えています。

 ハイナンネットのメンバーもみなさんの疑問にお答えしつつ、一緒にこの問題について勉強し、考えていきたいと思います

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。