廃異不思議探検隊/(SEASON2)

Wast different wonder expedition.(SEASON2)

清越金山跡 終

2009-03-15 17:38:00 | 廃墟A
続き>>






















































































 外に出て、他に何かないか少し藪漕ぎしてみましょう。













 あ、何かあった。ホッパーかな?

























 さあ、選鉱場の横を通って下山しよう。









*静岡県内は、幾つか金鉱山はありますが、建物の殆どが老朽化で崩壊していたり解体され、採掘坑だけが残っていると言った状況ですが、当金山は、選鉱場やその他の建物、採掘坑等全てが残っている貴重な金山跡です。

 小規模な金山ですが、木造建築の廃墟が美しく、自分がゲームの世界に入ってしまった様な感覚が味わえました。
 
 訪問した時間が午後三時を回っていたので、探検の途中で屋内がどんどん暗くなって行き、全工程を撮影出来なかったので、いつかまたゆっくり再訪問したいと思います。
 <<戻る  満を持して再訪>>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりー)
2009-03-21 12:01:42
ここ、すごく魅力ある金山跡ですね~
行ってみたいです!!
木の入り組みようがなんとも魅力ですw
床踏み抜けたら、危険ですね。
建物自体の崩壊も時間の問題でしょう。
返信する
Unknown (ハヤト)
2009-03-22 21:51:00
ここは観れば観るほどハマリますね。複雑な木組みがプログレッシブです。
雑誌にも載ってましたよ。
他に何かないか、またゆっくり再訪したいです。
返信する
Unknown (八画文化会館、酒井)
2010-09-21 11:45:45
とても懐かしいですね~
隊長とバッタリ出会った日のことを、
今でも鮮明に思い出すことができます。

静寂が似合うとても素敵な廃なので、
このまま静かに時を重ねて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿