はぐれの雑記帳

極めて個人的な日めくり雑記帳・ボケ防止用ブログです

日本百名山(7)十勝岳

2018年09月03日 | 日本百名山紀行
8十勝岳 2012年08月27日(月) [日帰り]
美深温泉PA=白金温泉=6:30望岳台7:05~8:03避難小屋8:10~9:16山頂へ1.6km地点~10:15十勝岳10:35~12:18避難小屋~13:01望岳台

登るまではいつも心配が先立つ。今回も予定したようには行かず、体調を考え一番やさしいコースを選んだ。
ともかく登れて何より。山頂の景観は皆無であったし、風は治まる気配もなく、諦めて下山する。振り返り 何度も様子を見たが、山頂は雲が取れないようだ。あと二つとなり、トムラウシが心配だ。
これだけ一人で動き回っている自分が不思議だ。でも似たような人も見かける。とりあえず山頂に立ちました。 (8月27日記)




十勝岳オメデトウ(^▽^)ゴザイマースyumesouf
hagureさん こんにちは
山頂は天気に裏切らてますが、とにかく登頂オメデトウ(^▽^)ゴザイマース こちらのほうが毎日35度以上でうだりそうです。
下のほうから見た記憶が有りますが、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなー風邪も疲れも心配です、トムラウシは天気が確実な時まで待ってはどうですか?余り無理せず、無事に帰って来てください。お願いします。
hagureさん、もう少しですね!noborunda  2012/8/28 14:52
十勝岳も展望が無かったですか・・・、無念! でも、しっかりと登られて流石です。
あと少しですが休息を挟まれたらいかがでしょうか? フェリーは今度の日曜日でしたよね?
あと4日ほどあるのでお天気の様子も見ながら・・・ 膝も心配です、1日でも休ませた方がいいのでは?
頑張ってますね tekutekugo  2012/8/28 20:43
望岳台からの十勝岳って、工事現場みたいな山ですよね。こんな山、絶対もう来ない!!
とか言いながら、ルートを変えて5~6回行った気がします。行くたびに、工事現場だ~~と反復しながら・・・。
白銀温泉はいきましたか?宮沢りえちゃんが入った露天風呂があるよ~~トムラはどこから入っても長いから気をつけてくださいね。
せめてトムラウシは眺望のよい日に、aonuma1000  2012/8/28 23:13
大丈夫ですか?hagure1945様風邪気味で、更にこの強行軍&イマイチ天候。気分が晴れないこともあるのでは??
トムラウシ、かなり大変そうですね。せめて、天気を選んで踏破してください 。ご自愛願います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。