投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

9月24日苫小牧西港

2011年09月25日 19時56分23秒 | 釣り
久しぶりの3連休

23日は、こう15年目に入った軽自動車の修理

なぜか、リモコンスターターと車内に増設した蛍光灯が作動しない。

色々ラインを調べて、やっとアース不良と解り何とか修理

走行距離も、18万キロ以上、それでも壊れないのは日本の車の優秀な所。

なにせ、5年前に9万キロ走行で3万円で購入した車だから、いつ壊れてもおかしくないのに不思議。

その後、エンジンのマウント交換、カムシールの交換、タイミングベルト交換

ステレオ取り付け、タイヤ交換、ETC取り付け全てあわせても10万円位なもの

AT,4WDなので燃費は今一、市内で10キロ郊外で15キロ

まぁ、それでも我家のメイン車よりよほど燃費もお金も掛らない



明けて24日は朝から、実家に行って家の修理、

昨年凍結で破裂した、水道配管を敷設し直し。

何とか3時過ぎに釣りに行ける算段になったので。








いつもの苫小牧西港


すっかり夕日が映えてしまいました。




夕方4時に竿を出して、7時まで釣りをしましたが、

さっぱり釣れませんでした。




25日今日はまた実家で外れた排水配管を修理

塩ビ管とボンドとハンドソーを持って床下にもぐります。

うーん、古い配管だから、部材が足りない、

昔の配管は微妙に径が違う・・・


また来週も床下にももぐって排水修理になりそう。


宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (釣りキチぺーぺー)
2011-09-25 20:46:28
実家の配管修理お疲れ様でした!
なんでもやるんだね~♪
久しぶりの西港も、まだまだパッとしないようですね~
ハモはまだ駄目なのかな?
返信する
Unknown (浦安鱚鰈調査隊)
2011-09-25 20:53:19
毎度~。配管工事もするんですね。いやはや凄い。
海はまだ夏枯れ的な感じですかね。今後期待ですね。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-09-25 21:50:06
我が家の車も、いよいよ6万から7万の台へ走行距離がぁ。
この前バッテリーがとうとうゼロに。
でも、前回取りかえたのは9年前だから、長持ちしたねえ。
いろいろなものを修理ができるからいいなぁ。
返信する
Unknown (John.John)
2011-09-25 23:48:19
その車すごく働きますね
燃費もいいですし
あと10万キロくらい頑張ってほしいですね
返信する
Unknown (こりす)
2011-09-26 05:03:31
すごーい、ハゴトコさんなんでもできる~!一家に一台ハゴトコさん、だったのねー。うちの旦那の車も相当古くて相当走ってていつ壊れてもおかしくないみたいです。でもここまで走ると相当ボロでも愛着があるみたいですね♪それは日本車だからなのかー。外国の車ってすぐ壊れても自分で直せるでしょう(女の人も)、それにまず直せるかどうかよりどこが不具合になったか分かるのが羨ましい…ワタシは車乗らないから特にPCですね、ものすごい簡単な事でダウンしてたりするんですよー。分からないで買い換えちゃう事になったりするもの…☆
返信する
こんにちは (ブルースカイ)
2011-09-26 15:48:46
そうそう、日本車は本当に丈夫ですよ。
内臓が強いのは、車の事が無知な僕には心強いのであります。

苫小牧西港、波が随分穏やかだなあ~って思ったら、土曜日の写真でしたか
昨日、流離ってた室蘭のイタンキ浜は波が高かったのでちょっとビックリしたのですが。
太平洋=波穏やかって認識しかなくて
返信する
なんでも (維真尽(^^))
2011-09-26 16:57:56
できるんですね!

そのくるま~
魚釣り専用でしょう~か?
においがすごいから?? (^^ゞ
返信する
Unknown (せいパパ)
2011-09-26 19:58:47
日本の軽自動車も素晴らしいですね
私の愛車も軽自動車ですが
持てばいいなと思っちゃいました。
返信する
お疲れ~ (ヒロボー)
2011-09-26 20:28:48
ハモはまだダメでしたか。
でもボチボチ釣れ始めるでしょう。

車の整備に配管の修理、
いやー素晴らしいですね^^

後は釣るだけですね♪
返信する
今年のハモは不漁 (きまま)
2011-09-27 22:58:37
ハゴトコさん、こんばんは(^^♪
24日、苫小牧へ出撃していたのですか!?
それもほとんど同じ時間に同じ場所...
今年のハモは気まぐれなようです。次回に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。