怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

Smash Your Head Against The Wall

2010-09-05 02:08:19 | 音楽


前の記事はようするに「ゼタ」といいたかっただけだと、自己分析(キリッ

しかし、この頃のガロを読むと、「差別」「差別」の連呼で辟易する。
当時の「民度」とはいえ、ストーリー漫画を推進させる動力として「差別」が記号化されていたことがよくわかる。
今でいえば、おたく漫画の温泉シーンのようなものか(?)。

団塊周辺リベラルは青少年期にこうしたサブカルチャーの刷り込みによって、「あんな風」になってしまったのか。


水木先生は20年くらい前に、一度だけK談社の帝国ホテルの忘年会でお見かけしたことがある。

オーラも凄かったが、誤解を恐れずにいえばあの「ハンデ」をものともしないその画業―――
ひたすら、畏敬の念のみであった。

そういえば、松下奈緒は楳図先生のへび女役(!)こそ相応しくないだろうか。


‥‥‥
ところで、りあむパパの事件って、死んだのが逆だったらジョン・エントウィッスルまんまなのだよな‥‥‥

ジョンもボブ・プリデンに電話して身代わりを頼んだだろうか(爆笑)。



↑の投稿、後半に映像が静止するが、この間アンプヘッドの上にピックの予備がなくてローディーにブチ切れるピートの姿が映し出されているのである。
投稿者はその気まずさに耐え切れず、オミットしたのだと思われる。

というわけで『THE WHO AT KILBURN 1977』のソフトはお勧めです。



最新の画像もっと見る