心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

葡萄のある静物画  F6

2022-01-15 17:02:56 | 静物画
スケッチ会、室内で、以前に描いた絵。葡萄や、花から、季節は秋頃です。葡萄は、よく練習には描いたけど、絵の中に入ってるのは、珍しいです。何でかな?林檎も描いたけど、下手で構図もよくなかったので、今回切りました。

葡萄も、林檎も、魅力的なモチーフですが、描くと、下手で平凡でイヤになってしまう。練習あるのみ、か。ま、苦手を描くのも、描きたいもの描くのも、大事ですね。今は、仏像や、曼荼羅、炎の日本画表現に惹かれています。

しかし、昨日のスケッチ会で、ブルッときたのが、尾をひいて珍しく風邪気味。薬を飲み、温かい汁物を食べ、眠れるだけ、寝て、大分よくなりました。あまり、運動しないと、眠れなくなるので、今日はウォーキングにいきます。🏃大丈夫かな。


最新の画像もっと見る