心もよう  水彩の自由帳

毎日、動く私の心もよう。水彩画も、日常生活も、旅も、大事な要素です。写真と絵で述べるブログです。ご訪問、感謝です🍀

京橋の辺り(昔)  F4

2022-01-05 20:09:12 | 風景画
スケッチ会、入った頃、よく京橋の街を描きに行きました。初心者には、すごく難しく、ビルも、木も、車、人物、デッサンがめちゃくちゃ。恥ずかしいけど、懐かしい絵で。喫茶店内部のオレンジの灯りがキレイでした。

今日は友人と、「メトロポリタン美術館展」に、天王寺にいきました💕
年末、お正月を忙しく過ごして、ご褒美の一日です。当日券で、入れました。平日でも結構、混んでいました。

レンブラントの婦人の横顔、最近特に好きになってるゴヤの少年、見応えのある作家の、良い作品が多かったです。前から好きなコローの風景画、少しも緑を使わず、木々や草原を表現してあり、惹き込まれました。本当に、本物は「銀灰色」で、描かれていました。発見です!
友人とは、ランチのあと、絵でなく自分達の話ばかり、してました🌛💦いくらでも、話すことあります。




最新の画像もっと見る