龍田 樹(たつた たつき) の 【 徒然ブツブツ日記 】

目についたこと気になることをブツブツと語っていきます。たまぁ~に神霊的情報も有り。更新はかなり気ままですので悪しからず。

金に魂を売るな!

2010-09-24 07:44:24 | “時事”コラム
民主党内閣や関西検察特捜部の件など、ブログに書くべきことは沢山あるのですが、書くと長くなって止まらなくなるので、最近はもう面倒になって、ブログではスルーしていたのですが…。
今回の馬鹿中国の傍若無人な振る舞いには、怒り心頭でさすがに肚に据えかねています。

“中国”を英語に直訳すれば、さしずめ“センターカントリー”ですよね。
しかし、世界の中で、中国を“センターカントリー”って呼んでる国がありますか?
世界で唯一、日本だけが“チャイナ”のことを中国、つまり“センターカントリー”と呼んでいるんですねぇ(笑)

中国が“チャイナ”であることは世界の常識です。
“チャイナ”を日本語で発音すれば“シナ”で、漢字で書けば“支那”です。
しかし、中国は、日本が“支那”と呼称するのは絶対に許せない、として圧力をかけて“支那”という呼称や表記を自粛させているのです。
ですから、“チャイナ”という呼び方がいいなら、“茶夷那”という漢字でも当ててやったらどうでしょう?(笑)
また、英語では“great center country”とでも言ってやれば奴らは満足するのかもしれませんね(笑)

中国側の“邦人勾留取り調べ”や“レアアース対日輸出妨害”などの強硬姿勢に対して、日本のマスコミは、“観光ビジネスに打撃”みたいな寝惚けたニュースばかりを流しています。

いくら日本の経済が低迷しているからと言って、支那人に揉み手して、支那人に媚へつらって商売する必要があるのでしょうか!?

日本政府が対抗処置取れないなら、支那人達のように民間で活動することも必要かもしれませんよ。

支那人観光客の入国拒否なんて日本政府は出来ないでしょうから、そこは民間が頑張って、中国人観光客の行き先の店舗が「支那人お断り!」の貼り紙するとかぁ、支那大使館前で大規模なデモやるとかぁ。
もちろん、日本人は、そんな幼稚で粗暴なことは好まないのは判っておりますが…、幼稚で粗暴な民族には、同じ表現方法で示してあげないと理解出来ないと思いまして(笑)

北海道では、とうとう温泉付きの土地を支那人に売却した馬鹿な自治体が出て来ました。
買った支那人達は、「水資源確保の為に買った」と言っています。
その内、買った土地に巨大なポンプ取り付けて、源泉が渇れるまで毎日毎日温泉水汲み上げて中国に送って商売するんでしょうよ。
源泉渇れるまで汲み上げられちゃったら、その温泉地はどうするつもりなんだろ?

今、支那人が水資源目当てに、続々と日本の土地を買いあさっています。
日本の山林は支那人に絶対に売ってはいけません。

近い将来、僕らの子孫は世界で一番水の豊かな国に生まれながら、支那人に大金を払って水を買う羽目になるかもしれませんが、それもこれも現在の日本人が“貧すれば鈍す”で目先の金に目がくらんで、金に魂を売ったツケです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねずみ)
2010-09-24 17:21:25
お久しぶりです
今回の記事に激しく同意です。
土地は勿論のこと中小企業の技術も買い漁っているみたいですね。
これももとをただせば日本人の劣化、美意識の欠如のせいで起きているんですよね。

買い物するにしても、適正価格のものにお金を出し渋るし。
巷に溢れる中国産の商品はお求め易い数字が書かれてますが冥土inチャイナは本当は高い商品なんですけどね。
消費者として、しっかりとした目を持って自国の企業や生産者を守るような姿勢でいないと、日本が駄目になると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。