龍田 樹(たつた たつき) の 【 徒然ブツブツ日記 】

目についたこと気になることをブツブツと語っていきます。たまぁ~に神霊的情報も有り。更新はかなり気ままですので悪しからず。

お返事いろいろ

2009-05-31 22:14:40 | お返事や連絡版
キジさん、ryoさん、コメントありがとうございました。

キジさん、さすがに目の付け所が違いますねぇ。
本格的にエントリーしちゃうとマズイんで、チラッと書いてみたんです。

そのことは、実は以前のエントリーと関係大ありで、その答えになってるかもしれません。
どのエントリーかは、ご想像にお任せ致しま~す。
もし判ったら…コメント下さいね。

ご心配の?霊視の件ですが(笑)、ちゃんとした霊媒や霊能者は、正神に対して必要な事だけを聞くようですから大丈夫ですよ。
逆に、霊媒や霊能者が聞かないことまで教えてくれる存在の方が怪しいようですね。

ryoさんのコメントはさすがに実感が込もってますねぇ。
ryoさんのおっしゃることに同感です。
僕は『神は、神を信じ、神を必死で求め、懐に飛込んで来る者は見捨てない』と思っています。

神様に限らず、信じることのスタートは、自分と自分の神性を信じることなんだと思います。
逆に言えば、他者を信じられない人は、自分を信じられない人なのかもしれません。

ちなみに、“かが”ですが、“山かがし”という蛇の名前にも表されています。
古代の日本では蛇が山の神とされていました。
“山かがし”は、その蛇が、山の神の子供であるという意味だと思われます。
漢字で表記すると“山神子”ではないかと推測しています。
またまたちなみに“案山子”は田の神のことなんですよ。
(これは定説です)

自分の神性を知る(神と向き合うということ)

2009-05-31 15:33:25 | “スピ”コラム
霊能者や霊媒に頼り、面談している人達の中で、『この目の前の霊媒を通して自分の神性の状態を見せて貰っているんだ』と自覚している人は案外少ないようです。
その“神性”は、その人間の心持ちによって、その時々上がりも下がりもします。

最近“内在神”なる言葉が流行しているようで、『内在神の存在を知って目から鱗が落ちるような感じです』等と言っている御人もいるようですが、神道の見地からすれば、人は元々、天之御中主神から“一霊”を授かった存在であるということは常識です。
(最近はどうも本来のことが忘れられて、新興の出所不明の言説だけがもてはやされる傾向にあるようで、全く困ったものです)

霊視の当たる当たらないが、霊能の信頼性の証しのように思われていますが、それに対して忘れてはならないことがあります。

それは…、霊媒や霊能者とのセッションでは、主体はあくまでも自分であるということです。
言い替えれば、『自分の鏡が曇って自分の神性が低下していないか、霊媒の鏡に自分の鏡を当てて、自分自身で確かめる』と言うことです。
霊媒や霊能者に救いを求める人は、主体は彼等にあり、彼等の能力がセッションの全てを決めると勘違いしがちなのですが、実は主体は相談者にあり、相談者の霊(たましい)や神性の状態が、霊媒や霊能者を通して教えられるととらえた方が良いと思います。

現世において霊媒や霊能者を求める時、正神を信心し、正神に導かれている人なら、必ず、正神と気線の通じている霊媒や霊能者と縁が結ばれます。
『私はインチキばかりに騙されて来た』と言う人は、その時々に自分の鏡が曇り神性が低下していたからなのだと思われます。

ネットの中でも、宗教的にまるでメチャクチャな言説を流布し、ネット宗教みたいなものになっているインチキもあるようですが、そんなものに引っ掛かる人々は、その時点では、自分の鏡が曇って神性が低下しているからなのだと思われます。
(しかし、そんなインチキに引っ掛かることも、その人の神性向上の為に必要な過程であると言えるようです)

霊能者や霊媒の、霊視や霊能の精度や強さは、相談者の神性の高さと比例してコラボレーションするのです。
霊能を商売にしている人は、「相手によって見える場合と見えない場合がある。それは相手の信仰の度合いによる」と言ってしまうと商売にならないので、あくまでも「自分自身に力があり、どんな相手であっても、見える。判る。」というフリをしなければいけない場合もあるのでしょう。
(金銭の為にそう見せている者が多く、一般の人はそれを信じこんでいる)

霊能者や霊媒の言うことが俯に落ちない場合は、まずそれがどう言う意味であるかを自問することです。それでもまだ俯に落ちなければ、神様に聞いてみることです。
寝る前に神棚に手を合わせて「今日言われたことの意味をお教え下さい」と祈れば、なんらかの形で答えは帰って来ます。

その霊媒や霊能者が正神とつながっているかどうか判らず、迷っている場合も同じです。
『どのような経緯でその霊媒を知ったのか?紹介してくれた人はどんな人なのか?』をよく自問することです。それでも答えが出なかったら、夜寝る前に神棚に手を合わせて「紹介された人物が正しい存在ならご縁をお結び下さい」と祈れば結果は出るはずです。

実は、自分の鏡の状態に気付かせてくれるのは、何も霊媒や霊能者だけではありません。
日頃自分が接している人々こそ、自分を映す鏡なのです。

鏡の意味ですが…これは私見ですが、“鏡”とは“かがをみる”ものだと思っています。“かが”とは神のことです。(これは古語的に合っています)
つまり“神を見る”ものが“鏡”であり、“鏡”で自分の顔を見ることによって“自分の神を見る”ってことだと思っています。
(自説ですので正しいかどうかはわかりませんが…)

お返事いろいろ

2009-05-30 18:43:28 | お返事や連絡版
 昼行灯さん、ねずみさん、ryoさん、あんみつ姫さん、arisyaさん、ニワさん、キジさん、ニューカネコさん、バラライカさん、コメントありがとうございまし た。 皆様の、日頃からの励ましのお言葉やご指導ご鞭撻、誠にありがとうございます。ブログに取り組む上で非常に力を頂いております。

【日本を滅ぼす“自分バカ”】
昼行灯さん、コメントありがとうございました。
 “meism”は、国家や社会に対する不信感から生まれたものだと思います。日本は終戦の時点で戦前のアイデンティティを喪失しました。それ以降の日本は“拝金主義”に走っていくわけですが、アメリカはベトナム戦争によって“国の威信”というアイデンティティを喪失しました。アメリカ人の“meism”は“威信の回復”を個人的に実現したいという背景があるようにも感じますねぇ。

【あの事件から12年】
ねずみさん、ryoさんコメントありがとうございました。
 ryoさん、Sさんから申し付かったお仕事をしっかりなされているとのこと、大変お疲れ様です。きっと世の為になっていくことと存じます。これからもがんばって下さいね。
 ねずみさん、とっても“深い”コメントありがとうございました。ねずみさんのコメントの中の『まず自分の事が出来てから人の面倒をみる』や『正神の力はみんなの為になることにしか使えない』という一節には深く共感しています。みなさんにも、ぜひねずみさんのコメント読んで欲しいと思います。

【悪役紫外線の復権】
あんみつ姫さん、ねずみさんコメントありがとうございました。
 あんみつ姫さん、お久しぶりですね。別にあんみつ姫さんに対して暗にコメントしていることはありませんから安心して下さいね(笑)
 あんみつ姫さん宅で、榊がそんなに長持ちするのは、きっとあんみつ姫さんのお宅の気が清浄なのだからでしょうね。あやかりたいものです。
 ねずみさん、紫外線殺菌器は効きますよ~。さまざまな物が短時間で殺菌出来ますし、臭いがホントなくなるんですよ。これから梅雨の季節にお勧めの一品でございます。

【今日判明したこと】
ねずみさん、arisyaさん、ニワさん、キジさん、ニューカネコさんコメントありがとうございました。
 ねずみさん、囮にかかったのは○○霊ですよ。知ってるくせに。arisyaさん、その○○霊はどうなったかは、私めには不明でございます。どのくらいの大物かって? “人間の欲の祈りが強すぎて神威が低下している神社”を乗っ取るくらいの大物らしいです。 
 ニワさん、まさに大難が少難になったのだと思います。囮役の際に無事に過ごせたのは一重に神様のお陰でございます。キジさん、確かに体調は良くなりましたよ。 
 ニューカネコさん、まさに僕はSさんに二重尾行されていた感じなのです。やぁねぇ~。ホント(笑) 

【石出ました】
 arisyaさん、ニワさん、ねずみさん、コメントありがとうございました。その節はご心配下さいまして誠にありがとうございました。
 石を流す“流石茶”は流石でございます。継続して飲んで、腎臓の中の結石を全部溶かしたいと思っています。

【折符にハマリそう】
 バラライカさん、あまり熱中されませぬよう。また、私がバラライカさんをそそのかして変な道に導いていると、ご家族に誤解されぬようにして下さいませ(笑)

 パソコンも普通に作動するようになりましたので、これからまた張り切って?ブログ書いていきま~す。皆様またよろしくお願い致しま~す♪

34,800円

2009-05-30 16:23:46 | 雑感
パソコン復旧しました。

そらさんからのコメントで思い出して、Cディスクの“ディスククリーンアップ”と“ディスクデフラグ”を実行して、相当良くなりました。が・・・

 もうCディスクの容量が満杯に近く空き容量が10%しかなくて、それでこれまで、Dディスクに移動できるデータは全部移動したのですが、それでも空き容量が12%にしかなりませんでした。
 そこで、Cディスクに入っている不要なプログラムを削除したのですが、それで空き容量が13%になりました。

 その時点で“ディスクデフラグ”を実行したのですが・・・『空き容量が15%以上でないと正常にデフラグ出来ません。不要なプログラムを削除して空き容量を15%以上にして下さい』との表示が・・・。

 「ええっ~!まだ削除しないといけないのかよ~」と思いつつ、細かいプログラムをチマチマと削除して削除して、ようやく空き容量を15%にしました。
 その上で、デフラグを実行してもCディスクの空き容量は2GBしかありません。もうCディスクには基本的なプログラムしか入っていないので、実質、もう満杯状態と言うことです。僕のパソコンはハードディスク容量が40GBなので、やっぱ基本的に容量不足なのです。

 今朝、新聞に入っていたイオンのチラシを何の気無しに見ていたら、ノートパソコンが目に入ったので、値段を見てみると・・・な、なんと34,800円!
 「これが今流行の5万円パソコンかぁ~、しかし容量はたいしたことないべな」と思いスペックを見てみると・・・なななんと160GB!
 皆さん、160GBですよ。僕のパソコンの4倍のスペックです・・・。それ34,800円。基本OSが入っているかどうかは判りませんが、ノートが本体で3万円台ってねぇ・・・。
 20年前には全く考えられなかったことです。とうとうこんな時代になってしまったかぁと感慨ひとしおでした。




パソコン復旧しつつあります

2009-05-30 02:06:02 | 雑感
ご機嫌斜めな僕のパソコンちゃんですが、今日は無駄なデータやプログラムを消去しまくって、再起動を繰り返してたら、なんとか復旧の兆しが見えて来ました。

仕上げに、ねずみさんから教えて頂いた“斜め45度から叩く”を実行し、完璧を期しました(笑)

そらさんから教えて頂いた“アクセサリーの整理するやつ”は明日やってみま~す。

おふた方、ありがとうございました。

パソコン調子悪いっす

2009-05-28 21:54:36 | 雑感
皆さま、本日も沢山のコメント頂きまして誠にありがとうございました。

今日もパソコンの調子が悪く、携帯からエントリーしておりますが、携帯からだとチョイとお返事しずらくて、本日もお返事を失礼しております。
皆さま大変申し訳ございません。

お返事致しておりませぬが、皆さまのコメントを有り難く拝読し、エントリーの活力とさせて頂いておりますです。

しかしパソコンですが、昨日から、ネットの作動スピードが極端に遅くなりまして…その為、削除出来るものは殆んど削除して、空き容量も増えたのですが、全く作動スピードが変わりません。なぜでしょう??

皆さまのなかで、PCに詳しい方がいらっしゃいましたら、対処法などをご教示下されば幸いです。

石出ました

2009-05-28 02:35:21 | お返事や連絡版
今日もパソコンの調子が悪く、日中ブログが書けませんでしたぁ。

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
後ほど、改めてお返事致しますね。

さて、ご報告です。

中旬に私を苦しめていた尿管の石ちゃんですが、一週間程前に無事体外に出ました。(ふぅぅ~)

石ちゃんが行方不明になり、またいつ痛くなるかもしれないので、「これは根本的になんとかしないと」と思い…。
かねてから気になっていた、「体内結石を溶かす!」という“流石茶”を取り寄せて、煎じて飲んでいたのです。

仕事が忙しく、ようやくトイレに入り、気持ち良く小用を足していたところ…(すいませんビロウな話で)
ウッと引っ掛かりがありまして…「これは石が出た!」と思いましたが、どうも引っ掛かりが弱く、予想していたよりかなり小さい石ちゃんの感触でした。

「これは早速、石を採取しないと!」と思い、コンビニから貰う使い捨てスプーンで、便器の底をすくってみたのですが…。

おしっこが…なんだか非常に粘度がありまして、ドロドロした感じでのもので、オレンジ色に濁っており便器の底が見えません…。

スプーンで底を何回かさらってみても、目指す“石”が出て来ないのです。
「うわぁ~大変なおしっこ出しちゃったなぁ~、俺の腎臓大丈夫なのかなぁ…」と思うと同時に「こりゃ溶けたな」とピンと来ました。(ちなみにドロドロおしっこはその時だけで、その後は普通に戻りました。やっぱり結石が溶けて出たのです)

“流石茶”については半信半疑の気持ちで飲んでいたのですが、飲んで一週間位で結石が溶けたのにはビックリしました。

「腎臓の中にまだ残っている結石も溶ければいいな」と思い、しばらく飲んでみようと思っています。

この話を聞いた友人が、「この世界には、この世に存在する病気のそれぞれに対応する薬草が全て揃っていて、神様がそれを与えてくれているそうだ」と言っていましたが、今回それを、まさしく実感したのでした。

あの事件から12年

2009-05-25 00:14:36 | 雑感
昼行燈さん、コメントありがとうございました。
昼行燈さん、随分以前の記事を読んで頂きましてありがとうございます。
偶然ですが、一昨日は“私の遺言”に関連のある日でした。

一昨日の5月24日で、“神戸市連続児童殺傷事件”において、土師淳君が殺害されてから12年が経過したと、新聞の囲み記事が出ていました。

この事件は、1997年に発生した、いわゆる“酒鬼薔薇事件”と呼ばれた猟奇事件で、前記の土師淳君は、“酒鬼薔薇”を名乗る犯人の少年Aに惨殺されました。
その経緯は“私の遺言”の最後に取り上げられ、遺言の“核”となりました。

あの事件を契機としたかのように、その後、日本では類似の事件や近親殺人が頻発し、加えて最近は、まるで憑依現象のような“通り魔殺人”も多発しています…。

当日、あれほどショッキングであった、あの事件も人々の記憶の彼方に消えようとしていますし、現在発生している事件でさえ、あまりに頻発しすぎて、日常の中に消え去って行くような感覚です。

相曾氏は、佐藤愛子氏に「一人一人が日拝を行って鎮魂することだけが、日本を救う方法だ」と言い、佐藤愛子氏は、そのことを世に広めるべく“私の遺言”を世に出しました。
しかし現在の状況は、相曾氏が「私達には、もう食い止めることが出来ないのではないかと思っています」と言った通りになっています。

相曾氏は「いっそのこと滅びて一からやり直しをした方がよいのではないかと思うこともある」と佐藤愛子氏に漏らします。

それから12年…神々様はなんとか、この日常を守って下さっています。

Sさんは、相談者一人一人の霊を浄化する作業によって、“人々の鎮魂”をしているのだと思います。

Sさんは「神様は日本を滅ぼすことは絶対にない」と力強く言ってくれますが、「力の弱っている神社の神様の力を取り戻す為に全国をまわる仕事は、生きているうちに出来るかどうか判らない…」とも言います。

僕は僕に出来ることで、少しでもSさんの手助けをして行きたいと思っています。

悪役紫外線の名誉回復

2009-05-24 11:22:18 | 雑感
最近、神棚の榊が一ヶ月も元気です。
なぜかと言うと、榊立の中に、光線治療で使う炭素棒の燃え残りを5・6本入れたからです。
以前お客さんから、「ハイターを一滴入れるといいよ」と教えてもらったのですが、毎日ハイターを入れるのも大変です。
炭素棒は、炭ですから水質浄化には良いようで、水も臭わず、榊も生き生きしています。

さて本題ですが…。

新型インフルエンザですが…皆さん、インフルエンザウィルスを手っ取り早く死滅させる方法をご存知ですか?
その方法で、インフルエンザウィルスだけではなく、ほとんどの菌やウィルスが1秒足らずで死滅します。

その方法とは…紫外線照射です。
紫外線は、その波長によって、A波・B波・C波と別けられますが、中でもC波の殺菌力は凄まじく、現在確認出来ている菌やウィルスの殆んどは、このUV-Cに当たることで0.2秒~0.5秒という極めて短時間に死滅してしまうのです。

通常、UV-Cは人体に有害なのですが、地球のオゾン層に吸収されて地表には殆んど到達しません。
(現在、オゾン層が破壊されてUV-Cが地表に降り注ぎつつあるのが問題視されていますが…)

紫外線は人工的に再生が可能で、UV-Cを利用した“紫外線殺菌器”が市販されています。
人体以外のあらゆる物の殺菌消毒が短時間で出来るスグレモノです。
新型インフルエンザ対策に、お部屋や物品の殺菌消毒に有効に使えると思います。
特にマスクは、その表面に“紫外線殺菌器”を当てて殺菌消毒すれば、何回かは利用出来ると思います。

人体に使えないのが難点ですが…それなら…、UV-A・UV-Bを利用した“紫外線水虫治療器”が応用出来ると思います。

何度も手洗いしてると手が荒れて、その手荒れの部分に菌が付着しています。
手洗いしても、タオルが汚ければ意味ありません。

しかし“紫外線水虫治療器”だと、消毒薬等を使わずに、完璧に手指を消毒殺菌出来ますし、体表の殺菌にも利用出来ると思います。

化粧品メーカーに、すっかり悪役にされている紫外線ですが、その強力な殺菌力は、今回の新型インフルエンザ騒動に、有効利用した方がいいと思います。

人間はもっと自然の力を見直さないといけないのです。

マスクや消毒液などの消耗品が手に入らないこの頃ですから、このような機器は使い方によっては、有効活用出来ると思いますよ。

ネットで検索すると、沢山出てきますよ。そんなに高価じゃありません。

お返事いろいろ

2009-05-23 13:50:43 | お返事や連絡版
 arisyaさん、誠の旗さん、ねずみさん、ニワさん、bonnyさん、コメントありがとうございました。

【満たされることのない愛情飢餓】
 bonnyさん、お初です。コメントありがとうございました。
 bonnyさんを怖がらせてしまいまして大変申し訳ございません。なんだかすっかり見透かされてしまったようですね。このブログの読者の方は鋭い方が多いですから、僕も気をつけないと・・・。
 これからもお気づきの点がございましたら、ご指摘下さいませ。
  
【新興宗教の宗教的挫折そして“愛”とは】
 arisyaさん、確かに“折符”はそのように見えるかも~。本来、“折符”や“霊符”は謹製したことは“他言無用”、謹製したものは“他見無用”とテキストに書いておりました。“折符”の公表はあれを最初で最後に致します。
 しかし、arisyaさんにキリストについて書いたことを読まれるのは、恐縮致しますわ~。「知らん顔しといてぇ~」
 誠の旗さん、真摯なコメントありがとう。“誠の心”でSさんに接した人は、誠の旗さんのように感じられるハズです。僕もSさんに出会って人生が変わりました。
 ねずみさん、良く言ってくれました!⇒『だから、本当に困っている人のためにも、下らない事(自分探しとか)で、Sさんを煩わせてはいけないと思う』さすがに物事の本質を掴む、ねずみ仙の発言だと思いました。
 ニワサンも、ねずみさんとまったく同じ事を考えていられたようですね。でもあんまり遠慮しないで、本当に困っていることは相談しましょうね。
 
【人気ブログランキング】
 ねずみさんからは、ランキング登録の誘惑が・・・。このブログですが、gooの中では“120万ブログ中3000位~4000位”くらいで、週間ヒット数は5000件から4000件位です。いつのまにか上位1万件の中に入っていました。
 これも、ねずみさんをはじめ、ブログ立ち上げの時から、このブログを支えてくださった皆様のお陰だと思っております。来月でブログ立ち上げから1年になります。皆さん本当にありがとうございました。(しかし、gooのブログだけで120万件もあるって凄いですよね・・・)
 ニワさんからは、「このままでええよ」というコメントが・・・。しばらくはこのまま静かに行きたいと思います。『静かに行けば遠くまで行ける』ってやつで。

PS
 バラライカさ~ん。“折符”の書籍は“太古真法玄義(大宮司朗著)”(八幡書店刊)です。 八幡書店のHPから注文出来ますよ~。
 しかし、神道、古神道の予備知識が無くて、いきなりこの本から入ると、「なんのこっちゃ???」ということにもなりかねません。
 山雅房から出ている“幽真界研究(勅使河原大鳳著)”を最初にお読みになってからの方が、理解しやすいと思います。山雅房(せんがぼう)のHPも閲覧してみて下さい。