龍田 樹(たつた たつき) の 【 徒然ブツブツ日記 】

目についたこと気になることをブツブツと語っていきます。たまぁ~に神霊的情報も有り。更新はかなり気ままですので悪しからず。

3526

2018-02-14 15:23:55 | 雑感

キジさん、ねずみさん、コメントありがとうございました。キジさん、ブログをサボっていたのは本作りのせいばかりではないのです~(笑)製本は、最終校正を半分残したまま、ちょっと一休みの状態でございます。けっこうカッコいい表紙を作ったので早く製本したいのですが、いろいろと野暮用ばかりが多くて・・・

製本でお世話になっている『製本直送.com』さんでは、『受注・製本・発送をぜんぶやってくれて、売上代金から経費を差し引いた金額を著者に入金してくれる』という便利なサービスも行ってくれています。たとえば、このブログに『本のご注文』というボタンを作って、『製本.com』のそのシステムとリンクするだけで、あとは私が何にもしなくても、あちらが全部やってくれるのですから、ちょー楽ちんで便利なんです。「今回の本もそのシステムで販売したいな~」とは思ったりしたのです。ねずみさんのアドバイス通り、画像を除いて出版すれば販売できるんですよね~。ただ、『太平洋戦争地図』だけは載せとかないと、読者の皆さんに分かりづらい内容なんですが、その『太平洋戦争地図』の著作権がはっきりしないんですわ~。ここは思案のしどころです。

ちなみに、このブログに以前連載した『工藤貞行』については、原稿用紙100枚ほどの小説にしてあるんです。また、『Sさんのお告げと導きによって、私の曾祖父に当たる人の足跡探しをした件』(かなりガクブルな内容)についても小説にしてあるので、「この二つの小説を抱き合わせで製本化しようかな~」とも思ったりしているのです。

↑ 皆さん、このブログでひさびさに「Sさん」って言葉聞いたでしょう? Sさんはますます元気で活躍されてますよ~(笑) ちなみに、今日のタイトルの「3526」ですが、これは日にちです。このブログの開設日からの累積日数なんですね~。先日ブログの管理画面を見ていて気づいて、まったく驚いてしまいました。

知らず知らずのうちに、ブログ開設日から3526日経っていたのです。このブログ、な、なんと10年を迎えようとしていたのですね~。Sさんの要請で始めたこのブログ、「ああ、Sさんとのお付き合いも10年になるのか~」「ブログの読者の皆さまとも10年のお付き合いになるのか~」と感無量さを抑えきれず、Sさんや皆様への感謝の念が湧き上がってくる今日この頃でございます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありましたね (ねずみ)
2018-03-13 10:36:21
もう10年…
本当に色々ありました。
そしてこの10年ブログに遊びに来させてもらって色々と勉強させて貰い本当に感謝しています。いつも有難うございます。

最初、Sさんの要請でブログを始めたんですよね…
今にして思うと『神様はいるんだ、死んだら終わりじゃない。神様は見ているんだ。恥ずかしくないような生き方をしろ』って伝えたかったのかなと思います。

もうすぐ天皇陛下が譲位し平成の御代が終わりますが、平成の元号が決まった時に或るスピ系の学者さんが、南北朝時代の正平と重なり『国が乱れる』と震えたそうですが、本当に国難がズンドコ来ましたね。東日本大震災が一番痛かった!民主党時代も暗黒だった。又日本を蝕むものどもが目に見える形で出てきた時代でもありました。
この平成の時代を勉強する未来の子供達は、津波や原発事故をみて恐怖でガクブルすると思いますが『こんなに大変だったのに今こんなに発展している、がんばってくれたこの時代のみんな有難う』って感謝されるような結果を残せる未来だといいですよね。

健龍さんから頂いたブレイブ・ワンを読んで、はじめて知ることもあり大変勉強になりました。
当時命を賭けて戦ってくれた人々がいるから今の日本があるんだよなぁと感謝するとともに、自虐史観で彼等の行いや日本人の魂を汚してしまう事の罪深さを改めて思います。
(小説としても面白かったです)
戦後を本当の意味で終わらせる大役を担うのは今の子供達でしょうが、ある程度の道筋を作るのが大人達の役目なのに今テレビをみているとその大人の少なさに愕然とします…(社会的地位のある人でも中身は邪悪な幼児みたいなのが沢山いるのです)

今モリカケで国会が荒れていて、本当に色々心配でなりません。半島もなんか騒がしいし、何も起こらないことを祈りつつ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。