龍田 樹(たつた たつき) の 【 徒然ブツブツ日記 】

目についたこと気になることをブツブツと語っていきます。たまぁ~に神霊的情報も有り。更新はかなり気ままですので悪しからず。

やっぱり

2010-06-25 06:49:53 | 雑感
今回の試合球は「そっと蹴る」のがポイントでしたね。
本田のフリーキックもそっと蹴って見事にグンと伸びてスッと落ちましたね。
遠藤のフリーキックもそっと蹴ってグンと曲がったし。
岡崎のシュートもそっと蹴って入ったし。

でも…勝利はボールの問題じゃなくて、選手一人一人のハートによって掴んだものですね。
しかし…本田から岡崎へのアシストパスの際の本田のドリブルは上手かったですね~。あのフェイントは美技でした。

デンマーク戦…日本は攻守に渡って素晴らしい試合をしましたね。本当に見事な試合でした。
3点も取るなんて誰しも想像しなかったことです。
デンマーク選手に比べてあんなに小柄な日本人選手達が、あんなにアグレッシブな試合をする姿を見ていると、胸が熱くなって来ます。

誰に何と言われようが、周囲からどう評価されようが、どんな雑音の中にあっても自分を信じ続けることってかなり難しいことです。
今回のワールドカップでは、選手達の頑張りはもちろんですが、岡田監督の偉さが光りますね。
物凄い批判やバッシングに晒されながらも、選手達を信じて選手達をかばい続けて来た岡ちゃん…本当に偉いもんです。
今の日本チームは監督もコーチも選手も、全てのメンバーが“for the team”となって一丸となっていますよね。

馬鹿な監督やコーチのお陰で仲間割れして予選敗退した“個人主義”のフランスと比べれば、世界の誰もがノーマークだった日本の決勝トーナメント進出は、日本人の長所と美点が際立つものであります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメラン解散総選挙を希望! (キジ)
2010-07-12 21:03:21
後は、去年と同じ8月の最終日曜日が解散総選挙の投票日になれば最高ですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。