竹村英明の「あきらめない!」

人生たくさんの失敗をしてきた私ですが、そこから得た教訓は「あせらず、あわてず、あきらめず」でした。

いよいよ6月、参議院選開始まであと1ヶ月

2013年06月03日 | 緑茶会
いよいよ6月、昨日は東京で大規模な国会包囲行動が開催されました。
写真は、国会包囲行動の一コマ。このまま原発推進を続けると、私たちはこういう世界を生きることになるかも知れません。
この行動の中で、私たちは「緑茶会」(脱原発政治連盟)のアピールをしました。
市民がつくった脱原発のための「政治団体」、政治を動かすための「圧力団体」です。
政党ではないので、自ら候補者は擁立しません。
複数の政党にまたがる、脱原発を実現してくれると考える候補者を選んで「推薦」します。
参議院で多数派になるには、61議席の確保が必要です。
今回はまず1名・・なんて、言ってる場合ではないのです。
緑茶会の詳細は下記のURLをどうぞ。

http://ryokuchakai.wordpress.com

しかし、まだまだ「緑茶会」は知られていないぞという印象でした。
脱原発市民の中ですら知られていないのだから、まして一般市民には・・。
そこで、ここにもう一度紹介を書きます。
総務省に届出た正式の政治団体、代表は竹村英明です。

昨年末の衆議院選挙では自民党が大勝しました。
しかしこれは、自民党に支持票が集まったわけではありません。
自民党は選挙のたびに確実に票を減らしています。
昨年の自民党大勝の原因は、民主党に入れていた1000万人が愛想を尽かして棄権したからです。
維新やみんなの党に流れた票も同じくらいあります。
それが「相対的に」自民党を大勝ちさせました。
だから、脱原発有権者には同じ失敗を繰り返してほしくない!
棄権は自民党を助けるだけ。
選択肢は民主党でなくてもあるし、民主党の中にも必要な議員はいるのです。
参議院選挙にむけて、結果を想定しながら、選択肢を選ぶことを緑茶会は提案します。

緑茶会はいま脱原発有権者に以下のことをお願いしています。
1、会員になってください!(1口1万円でお金がかかります。)
2、緑茶会有権者登録を!(無料!です。有権者であれば誰でも登録できます。)
3、寄付をしてください!(多くを求めません、1人1000円からで結構です。)
4、家に緑茶会のポスターを貼ってください。
5、ご近所に緑茶会のチラシを配布してください。
6、候補者をむかえて「ミニ集会」(まさに緑茶会)を開いてください。

参議院選挙は全国各地です。
7月4日公示、7月21日投票でほぼ確定!と報道されています。
あとひと月ちょっと、できるかぎりのことをやり、できるかぎりがんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿