彼女は5月5日に横浜でライブを予定している。そのプロモーションの一環でustreamでリハーサルを昨日4月30日、生中継した。その意味するところは観客動員のプロモーション活動にある。
その方法は、まず、彼女のブログで情報発信―所蔵事務所のHPで情報発信―レーベルのHPから情報発信、さらに彼女がライブで演奏してほしい曲を呼びかけ、コメントに誘導そしてustraemの情報発信して中継というプロモーション、さらにustreamのHPでも情報発信と、多層的かつ重複して情報を発信することで観客動員をかける。そしてこうのようにブログに取り上げてもらうように仕掛ける。
ネットを活用したマーケッティングとしてはいまや定着した手法である。
そんな意図とは別にファンとしては嬉しい限り、彼女はその中継で「愛してるぜ!日本」新曲を披露。イントロというより前奏で「ふるさと」が流れ「大好きだぜ、日本!愛しているぜ、日本!」と歌う。いまならではの曲をライブで歌うらしい。
その方法は、まず、彼女のブログで情報発信―所蔵事務所のHPで情報発信―レーベルのHPから情報発信、さらに彼女がライブで演奏してほしい曲を呼びかけ、コメントに誘導そしてustraemの情報発信して中継というプロモーション、さらにustreamのHPでも情報発信と、多層的かつ重複して情報を発信することで観客動員をかける。そしてこうのようにブログに取り上げてもらうように仕掛ける。
ネットを活用したマーケッティングとしてはいまや定着した手法である。
そんな意図とは別にファンとしては嬉しい限り、彼女はその中継で「愛してるぜ!日本」新曲を披露。イントロというより前奏で「ふるさと」が流れ「大好きだぜ、日本!愛しているぜ、日本!」と歌う。いまならではの曲をライブで歌うらしい。