HANAのしみじみデジタル日記

静岡でのんびり・・・

2005年10大ニュース

2005-12-29 | 日常
 2005年もいよいよ大詰めです。昨年末の大津波から1年。今年もさまざまな災害、事故がありました。つらい方の10大ニュース。

 1.JR福知山線脱線事故
 2.ハリケーン直撃
 3.パキスタン大地震
 4.アスベスト被害
 5.マンション等耐震偽造
 6.中国反日デモ
 7.鳥インフルエンザ
 8.下校途中の女児殺害
 9.東証システム障害・みずほ証券株誤発注
 10. 世界各地で自爆テロ

 JRではまたまた脱線事故がありました。不明とされていた母娘は無事だったのでしょうか?だといいのですが・・・。
 他にも福岡や宮城県でも大きな地震がありました。台風や大雨の被害も・・・。


 よかった方は
 1.愛知万博開催(行けなかったけど・・・)
 2.紀宮様ご結婚
 3.ロッテ日本一
 4.スポーツ界10代女子大活躍
 5.Qちゃんも負けずに大活躍
 6.ディスカバリー打ち上げ成功
 7.風太君フィーバー
 8.ディープインパクト無敗の3冠
 9.阪神優勝!
 10. こちらに入れていいかわかりませんが、衆議院議員選挙、自民党圧勝。

 こんなふうに書き出すときはいつも思うのですが、何か書き忘れている気がしてなりません。ニュースとして発表されるものが災害や事故・事件が多いのでしょうがないのでしょうが、つらいニュースは記事を読み返さなくてもたくさん出てきます。

 私にとっての重大ニュースは「ブログを始めたこと」そして「ブログでたくさんの友人ができたこと」です。

 来年もこんな感じでぐだぐだと書いていきます。飽きないで寄ってくださいね。
 つたない記事を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。
 来年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を・・・ (monkey)
2005-12-30 00:00:28
HANA様今晩は★

今年も良いニュース、悪いニュース種々ありました。

TVのニュースでは8割は悪いニュースみたいな感じです。



僕にとってブログを始めて色々の方とお知り合いになれてとてもよかったと思っています。



今冬は例年になく寒さが厳しいので、風邪等召さぬ様にして良い年をお迎え下さい。
返信する
あと二日ですね。 (fujimino)
2005-12-30 11:31:48
やはり悪いニュースが記憶に残ります。

決して昔に比較して悪いニュースが多いわけではありませんが、テレビというメデアが、こまめに報じますので、ついつい悪いニュースがたくさんあったように感じてしまいます。



人類の発展は著しいにねも関わらず、人間自体の心は何もかわっていない、そんな風にもこの時期何時も感じます。

何時も同じ事を繰り返し書く事になりますが、来年こそは、嫌なニュースを少なくしたいですね。



今年一年、有り難うございました。

来年もよろしくお願い致します。
返信する
よいお年を (yako)
2005-12-30 14:57:26
1年間っていろんな出来事がありますね。

私個人1年ってあっという間だったのに

振り返ってみるとたくさんの出来事が

ありました。

HANAさんとブログで出会えたのもその1つです。

これからも宜しくお願いします。
返信する
よいお年を☆ (ranranran)
2005-12-30 15:01:15
今年は悪いニュース、悲しいニュースがいっぱいありましたね。。。

こんなにあると、だんだんとそんな世の中なのかな~って慣れてしまいそうで怖いです。

来年は良いことがいっぱいある年になるといいですね。



風邪などひかないように、

どうぞ楽しいお正月をお迎えください♪



今年はブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
よいお年を~~ (amia)
2005-12-31 19:57:45
HANAちゃん、今年は楽しいお話ができて嬉しかったです、明日からもお付き合いをよろしくお願いしますね~~よいお年をお迎えください。
返信する
monkeyさん (HANA)
2006-01-01 08:59:00
今年もどうぞよろしくお願いします。

monkeyさんの素敵な写真で今年も癒されたいと思います。
返信する
fujiminoさん (HANA)
2006-01-01 09:02:01
fujiminoさんの優しくて鋭いまなざしにいつも励まされたり、驚かされたり・・・とっても楽しみでした。



今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
yakoさん (HANA)
2006-01-01 09:05:06
いよいよ新しい年になりました。yakoさんの仕事始めはいつかしら?

私は6日からです。息子はずっと主人の実家なのでのんびりです。
返信する
ranranrnaさん (HANA)
2006-01-01 09:05:51
今年もよろしくね。かわいい赤ちゃんの誕生の知らせを楽しみにしています。



お体大切に!!
返信する
amiaさん (HANA)
2006-01-01 09:07:56
新しい年を迎えました。amiaさんはどんなお正月ですか?私はのんびりとまさに寝正月になりそうです。



今年もどうぞよろしくね。
返信する

コメントを投稿