私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

更に余韻が

2006年08月02日 | Weblog


昨日の夕方に玄関のチャイムがなりました。

「ピンポ~ン、花屋です」

えっ?何だろう。と女房が応対にでましたが、大きな花かごを持った花屋さんがいました。

ダンスの仲間で家族付き合いをしているT氏からの贈り物でした(写真)
(部屋の中では写りが良くなかったので、庭で撮りました)

その花かごにはメッセージがあり、「ご昇級おめでとうございます」
そして、T氏・奥さま・Iちゃんの名前がありました。

早速、お礼のメールをお送りしましたら、次のような返信がありました。

「届きましたか。よかったです。
お話を家内に伝えましたところ、この上なく喜んでおりました。
私たちの気持ちを少しでもお伝えすることができましたらと思った次第です。
競技ダンサーにとって決勝入り、昇級は究極の頂だと思っています。」
とのコメントをいただきました。

みなさんの応援と、更にこんな仲間いることは嬉しいですね。

彼のアドバイスはいつも的確で、時には負けて落ち込んでいると、「今はジャンプのためにしゃがんでいるんですよ。ジャンプするにはしゃがむことも必要なんですよ」とよく励まされました。

もちろん、パートナーの奥さまも美人でやさしいく素敵な方なのです。

お二人は学生時代、そして社会人になってからも、競技ダンス界のトップして活躍され、イギリスのブラックプール(ダンスの殿堂)でも踊られていたこともあるとのことでした。

しかし、私にとっては弟のような年齢ですが、師匠的な存在なのです。

彼も明日から勉学のために渡米されますが、帰国されたらまた一献交えたいものです。

なんでもそうですが、年齢には関係なく信頼しあいながらお付き合いできることは、自分の財産にもなりますね。

T氏ご家族からの贈り物で、更に余韻に浸っています。

*息子の言葉「へぇ~、花かごが届くぐらい凄い結果だったんだぁ~」

yuki

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の収穫 | トップ | 土用の丑(雑学) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (Ankaracat)
2006-08-02 19:29:24
お花っていつ頂いても嬉しいですよね。

こんな心のこもったお花、私も嬉しくて





↓の↓で「おめでとうございます!」

コメントを入れたはずなのですが、入って

なかった??

遅ればせながら、

おめでとうございますーーー!!!!



素敵なご友人ですね。 

本当に財産だと思います。

私も、こういう財産を沢山もてるよう

精進したいと思います!



返信する
Unknown (まめころりん)
2006-08-02 21:22:58
夏らしくて華やかな素敵な花籠ですね~

うっとりしちゃいました



ジャンプのためにしゃがんでいる時間・・

そういう風に考えると 辛いときでも

今は次のステップへの待ち時間って

思えて・・いい言葉だな~

本当に素敵なお友達ですね
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-08-02 21:24:22
良い師匠にめぐり合えるのも人生の喜びですね。

お花、燦然と輝いてますよ、YUKIさんご夫妻のように・・・
返信する
ステキ (こんにちは,京都のnagomiです)
2006-08-02 22:24:44
こんにちは,副団長のnagomiです オッス!



良い師匠に恵まれるなんてステキ



私はyuki師匠に野菜作りを指南していただこうと考えてます

石鹸はutamaru師匠に指南中ですし,最近,ドロシーさんにも押し掛け指南を受けようと企んでます



返信する
うれしいですね* (junco*)
2006-08-02 22:28:43
お祝いのキモチをすぐにこんな素敵な形で贈られるお友達は素敵な方ですね*

突然お花が届くのってうれしいですよね

夏らしく華やかでyukiさんのダンスのようです~
返信する
ダンス (perican)
2006-08-02 23:49:09
いろんなダンスがありますね。

yukiさんのようなダンスも、バレエも、フラメンコも、ありますが、私はフラダンスに興味津々です。

スピリチュアルな感じがします。

そよ風のようです。

バレエをやっていた、という子が先日「今からでも、どうぞ」といって、DVD付きの本を貸してくれました。

腰痛の私にできるかどうか・・・とほほ

返信する
おめでとうございます (NATURAL)
2006-08-03 07:40:29
良いお知り合いがいてよかったですね

お子様にとっては受賞の価値がもう一つぴんと来なかったのでしょうね

花 嬉しいですね~

おめでとうございます
返信する
Unknown (YOME)
2006-08-03 07:46:51
ダンスってもう普段の生活から

練習?というかセンスが磨かれてるものなんですね。

こんな素敵な友人のいるyuki爺・・・

紳士な類友・・・授賞もうなずけます。



ジャンプするときににはしゃがむのも必要・・・という言葉、心に留めました

YOMEもしっかりしゃがんで頑張りたいです!
返信する
わ~い (ロンドンのZuppina)
2006-08-03 08:29:20
嬉しい贈り物ですね~!!!!

それに素敵なお友達で・・

ジャンプする前にはしゃがむ・・・

そしたらもう立てない!!!

なんて事にならないように 私も気を付けます

随分長い事しゃがんでいるような気がしますが

いつかジャンプしてやるぅ~!!!
返信する
師匠 (らっこ)
2006-08-03 09:59:53
yuki兄ちゃん、おはよ~

昨日は、家の階段を何回も上り下りしていたらっこです



年齢に関係なく、その道で的確なアドバイスをしてくださる師匠って、ありがたいですね



私もブログをとおして、パンの師匠・お菓子の師匠とアドバイスしてくださる方がいらっしゃいます



Dorothyさんの後押しで、な、なんと、写真の師匠の匠先生のところも、お邪魔させていただいたんですよ~

(どんな辛口コメントをいただけるかドキドキです



この1週間くらいは、余韻に浸っても良いのでは?



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事