東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

ドイツ旅行回顧06 フランクフルト前編

2009-05-12 23:00:09 | トラベる
ミュンヘン滞在は約20時間で、朝9時の現地新幹線



に乗って、再びフランクフルトへ。

移動時間が9時なので朝ごはんも車内で。



クロワッサン+チキンカツサンド、とビール。

朝とは言え、9時過ぎでドイツならビールはアリでしょう・・・

いい感じになること3時間で到着。



改めてフランクフルト中央駅正面拝見。ん~典型的欧州の駅。

この日もホテルに荷物を預けてから市内散策へ。

まずは市電に乗って市内中央部のレーマー広場へ。



広場でビール飲む人々の正面にあるのはパウルス教会。

ソコから道路を挟んだところにあるのは



観光案内所、も兼ねた旧市庁舎。

そこをくるっと振り返ると



ドム。ガンダムのじゃなくて大聖堂、フランクフルト版。

気がつくと既に1時半過ぎだったので昼ごはんに。



何はなくても、まずビール。ドイツだから。

入ったお店はドムのすぐ南にある

Zum Stocch am Domというお店。頼んだのは



フランクフルト・スペシャル。

ウィンナー、豚肉の塩漬け、ハンバーグ、ジャガイモにサワーキャベツ。

どうだ、フランクフルトだろうって感じ。相当美味かった。

フランクフルトで1食しか食べられないなら絶対これだと思ふ。

お腹も膨らんだところで、再び観光。向かったのは



モダンアート美術館。

なかは他の国でも見かけるモダンアート美術館と同様で

芸術、というよりは、これが芸術になるかも、ってモノ多し。

特段スゴかったのはココの作品三分の一ぐらいは製作中・・・オイっ!!

作品数があまり多くなかったのでもう1館ハシゴすることに。

途中で見かけたのは



小包専用ポスト。さすがはDHLの国だよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿