東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

080517 レッズvsガンバ

2008-05-17 23:49:18 | 蹴球
さいスタで行われた大一番。結果は2-3とガンバの勝利。

まぁ、全ての試合に勝てる訳じゃないし、

負けたからといって全てが終わるって訳でも無いとは思うんだけど、

そうはいっても、やっぱりわざわざ足を運んでの負け戦は

どうにもやりきれないものがあるわけで。



ここ最近は勝ってるとは言え、万全にはほど遠いと思っていたオイラは

どうにも負け戦を感じてこの試合はテレビ観戦、正確には録画観戦。

問題が起きたのは試合中的はなく、試合後のスタンド。



試合中から小競り合いがあったらしく、ガンバサポが投げたものが

レッズサポの子どもに当たったという話もあるようだけど、

よく分からない部分がありつつ、レッズサポとガンバサポが衝突。

ガンバサポが取り囲まれてスタジアムに3時間も軟禁状態になったとか。

観客席からピッチレベルに落ちて骨折者が出てしまったとかで

一般のニュースにも取り上げられる始末。



全く興味がない人が見れば負けた方が勝った方を取り囲んだってことになるから、

発端が仮にガンバの方にあっても、世間的には取り合ってもらえないのが普通。

海外だとこういうのが酷くなると無観客試合トカになることも。



たまのお休みにせっかくスタジアムまで行って

もめ事に巻き込まれるのは正直最悪な気分になる出来事。

突きつめると個人のモラルに起因する部分も大きい話なんだろうけど、

他人様に迷惑をかけてまで見なきゃならなら

それは既に娯楽として興業しちゃいけないのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿