東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

マルちゃん「焼きそば弁当」

2005-09-29 01:09:00 | 食べる
某日、午前3時過ぎ。
ぐでんぐでんに酔っぱらった挙げく、近所を徘徊。
いい年こいても、二十歳時分とやってることが同じ。情けなし(-_-;)

何㎞も歩いたあと、7-11にフラフラと立ち寄り。
家のすぐそばには、違うコンビニ・チェーンしかないため色々物色。
すると、「はぁぁぁぁっぁ!!これは(@_@)」

北海道人にはおなじみのインスタント焼きそば
マルちゃんの「焼きそば弁当」が販売されてる!!しかも大プッシュ。
オイラ、超かんげきーーーーーーーーーーー(^O^)
7-11ってば、なんて道民に優しいコンビニ。
思えば、純蓮(すみれ)のカップラーメンもここのみの販売だったし。

そういえば、元モー娘。の飯田はんがかなり前に
某Cxの歌番組でこの商品を、プッシュしとった。さすが道民。
その際、カップ焼きそばの作り方のテクニックを披露。
飯田殿のテクってのは、乾燥キャベツを裏蓋にくっつけないための手法。
麺の下に乾燥キャベツを入れ込んでしまうやり方で、オイラもやってた。

ここで司会者のMつ本さんが別の手法を披露。
いわく乾燥キャベツはお湯を注いだ後にカップに入れれば、
裏蓋にはくっつかないとのこと。
試してみると本当につかない。・・・何故

最新の画像もっと見る

コメントを投稿