東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

スペイン旅行記4日目01

2007-01-29 23:55:29 | トラベる
4日目は移動日。スペイン版新幹線に乗り込むゼっ!!
って出発時間8:15に間に合うように
ホテルを7時過ぎに出発。マドリッド真っ暗。

定刻を少し過ぎて列車出発。
スペインの列車は時間一寸過ぎくらいで出発するらしい。
しばしして車掌さん登場。
改札か?!と思いきや、イヤフォンの配布。
スペインの新幹線はDVDの放送もあって、日本の国内線ナミ。
んな感じで1時間経過。外、ようやく白む。

しばし、読書。読んだのは映画のノベライズ版で
「なだそうそう」。
前の旅行の時に買って本棚に置きっぱなしだった本だけど
ナニゲにコレが良い。
妻夫木君と長澤さんがイメージで浮かんできて、
映画ありきの本ってのもタマにはアリ。

すっかり読みふけっている内に外も明るくなり、
気がつくと二時間経過。
何カ所か駅にも停車。

どこだったかの駅付近では城らしきものもあり。
噂に聞く水道橋らしきものも観たけど
一応新幹線なので一瞬で過ぎてしまい画像は・・・ナシっす。

そんなこんなで4時間半の乗車を経て、
バレンシアの綺麗な風景をスルーして
バルセロナ到着。暑っ。

お世話になった新幹線。実は地味。
そいでもスペインっぽいオレンジな風景もみれたし
まあ、ちったぁ満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿