東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

70311 レッズvsアルビ

2007-03-11 19:13:02 | 蹴球
前半で1-0、後半もイイ時間帯で加点し
ワシントンにも得点が生まれてホクホクなハズのレッズが
後半5分で試合を追いつかれ、
アウェイで勝ち点1を取ったのにサポからブーイングを浴びた試合。

この試合から、トゥーリオが復帰。
伴ってスタメン落ちしたのは、相馬。
新聞の予想では小野、オイラの予想はワシントン。
監督の狙いとして、今日のスタメンがファーストセットで
そのメンバーのコンビネーションを高めたいと言うことかも。

・・・ってことはDFでは堀之内<ネネってことらしい。
流石にそれはどうなんだ。
長谷部と達也復帰後も気になるところ。
恐らく長谷部復帰後は阿部ちゃんがDFで解決。
FWは状況から達也<永井ってコトか・・・おいっ!!

ともあれ今日の試合は正直良くなかった、ので
2-2は妥当な結果かもしんない。
すこしずつ良くなってるんだけど、昨年レベルは遠い。

助っ人のコンディション、ボランチの位置取り、
サイドの運動量、DFの堅さ。
全ての面で改善は少しずつ。
今年の新潟は去年より数段良く感じられ。
現状の新潟との力量は2-1か2-2で妥当。

当面、サイドの守備と中盤のスペース取りと
スムーズなポジションチェンジが課題かも。
最後の5分間はその辺りが顕著だったし。

本日の伸二殿は水曜夜の事故の影響で
左目の周りが膨らんでて何とも人相悪いし。
それはさておき左サイド起用はやっぱりダメかも。
DFは結構がんばってるのよ、涙ぐましいほど。運動量も増やしてるし。
でも、そうやると攻撃面での輝きがガクンとダウン。

今日もAFCと比べて有効だったシーンは半分ほど。
くわえて左で頑張っても中と逆サイが感じてくれないっぽく、
有効な手段とはなりにくいかも。チームのコンセプトになってない感じ。

そんなわけで本日の伸二殿の採点は5.0。
ちょっと辛いか?!でも1点目取られたシーンは、
完璧に振り切られてクロス上げられちゃったので今日はヤムナシ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿