東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

槇原敬之 Listen To The Music 2/ 2005年9月28日out

2007-07-25 08:35:14 | 楽しむ
図書館のCDレンタル。もっぱら再販期間を過ぎてるはず。

えっと思ったらギリギリ再販期間は過ぎてる模様。

とはいえ、発売から、まだ2年足らず。良いのかなぁ?!



内容がカバーアルバムだから普通より再販期間が短いのかも。

洋楽と日本の楽曲が半分ずつぐらい。

年代は比較的まんべんなく60年代~21世紀まで。



オイラの位置づけでは槇原さんはライター。

歌が上手い人じゃなくて歌を作るのが上手い人。

でも、カバーアルバムでアレンジほぼナシで歌ってたりすると

やっぱ結構上手いもんだなぁと。



再発見的にスゴイと思わされたのは彼の歌の巧さと

選んだ楽曲のレベルの高さ。

宇多田のtrabellingは、ほぼ楽曲通りでレベル高ェ!!

一番凄かったのは、元々の歌い手の巧さが際だった

矢野顕子のカバー。挑戦したことがスゲエかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿