東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

シムソンズ 2006年/日本

2007-07-26 22:20:39 | 映画る
加藤ローザ主演で常呂町を舞台に

カーリングを題材にした青春ムービー。

teamNACK'sから森崎氏及び大泉氏が出演。

主題歌はジュディマリ。アル意味北海道コテコテ。



舞台となった常呂町はオイラの出身地のいわば隣町。

実際ホタテ汁を売ってるシーンは最寄り駅だったし。

な~んにもないバックの風景があまりにも日常的で

違和感を感じない自分がチョット痛い。



北海道テイストでコテコテなこの作品、

でも客観的に地元民からすると許せないことが一つ。

それは加藤さんにしても藤井さんにしても

明らかに北海道人ではない顔のツクリ。



細かい突っ込み部分は沢山あるけど、

そんなのさておいて、

加藤ローザの可愛さがあるから映画が成り立ってるけど

そんなのさておいて、

あんなに濃い顔のオホーツクの民はおおよそ存在しない。



可愛い子は存在しても、基本的に平べったい顔が普通。

当然、高田延彦みたいなのは論外。

夏八木勲みたいな渋いおじいちゃんなんてのも存在せず、

してたら、ちょっと困るかも。

いいとこ、なっちゃんこと星井七瀬ぐらいが許容範囲。



こんなどうでも言い違いこそ、

地元ピーポーでないと感じられないのかも。

でも北海道民で九州・沖縄系の顔ってまず存在しないし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿