無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

神様なんていない。

2005-11-07 15:44:17 | 今日の病気といみじうこと。
世の中おかしい。
神様なんていない。

「どんな人でも命は尊い。どんな人にも命は平等である。」

という人がいる。
どこが平等なのか、悪人の命も尊いのか。
私にはまったく理解できない。

なぜ本田美奈子さんは死ななくてはならないのか。

なぜ悪人たちが生き残っているのか。

おかしい。絶対におかしい。

彼女は精一杯生きた。
病気に犯されても精一杯戦った。
でも彼女に神様は死を与えた。

なぜ死を与えたのか、神様は彼女になぜ病気を与えたのか。

私にもなぜ神様は病気を与えたのか。
なぜ仕事まで奪ったのか。
なぜ運転の楽しみを奪ったのか。

本田美奈子さんや私の、何が神様は憎いのか。

全然理解できません。

私はこれからどうすればいいの?
どうすれば病気に打ち勝てるの?
どうすればいいんですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパー)
2005-11-08 09:43:53
 人の命は平等かどうか?それは、今の段階では、絶対に分からない事だと思います、本田美奈子さんのように、努力していても、若くして、重い病気にかかり、亡くなってしまう方、それに、もっと、分からないのは、生まれながらにして、今の医学では、絶対に治らない病気で、産まれてくる命、そして10歳にも満たないのに亡くなってしまう命が、平等とは私は、思えません、ですから、その事は、考えないようにしています、と、言っても、心のどこかでは、気にはなるのですが・・・、ただ、1つの平等と言えば、時間の進む速度、これだけが、平等なのかもしれません、 みんなに同じように、一秒一秒と時は進んでいきます、 人は、いや、動物や、花、命ある物は、いつ、命が、たたれるか?、何者にも絶対に分からないと思います、一秒一秒を大切に、自分の出来る精一杯の事をして、毎日を大事に生きていかないと駄目だと思います、いつ死んでもかまわないように毎日一生懸命に生きるしかないと私は思います、死とは、受け入れるものだと思います。
返信する
ミルパーさんへ。 (gyastro)
2005-11-09 13:12:11
こんにちわ、いらっしゃいませ。



今日もずーっとニュース見ていたのですが、

やっぱり納得いきません。



そもそも病気とは何なんでしょうか。

どうやって病気になる人を神様は割り当てているのでしょうか。

もう分からないです。
返信する