無我夢中で幸せになってやる!!

強迫性障害になってそれまでの楽しい生活から戦う日々へとなった私の奮闘記

楽しんできます!

2006-06-30 22:07:23 | 今日の病気といみじうこと。
明日から出社です。
しっかりと準備してきましたが、
昨夜は余り眠れず、今も、なぜか激しい
胸焼け?吐き気に悩まされています。
体は正直です。
つまり不安でいっぱいだとの事。

でも、新しい会社は、私の好きな職業だし、
趣味のようなもの。しかも半数以上が女性で、
しかも音大出身者がたくさんいて、なんとなく
きれいで、ピカピカした感じです。

それにね、店長も、とても私を気に入ってくれて、
この間の説明を聞きに行ったときも、
「暑いから背広ぬいだら?」とか、
「一緒に頑張ろうね!」とか言ってくれて、
とてもやさしい人でした。
なにより、とてもきれいで素敵な人だし(笑)。
これだけでもがんばろう!って気になります。

前回や病気になるときに学んだことをしっかりと考えました。
そして、以下の事を思いました。

*新人らしく、みんなにいいように思われたいとか
 変なことを考えない。
*長い目で考え、一年後のビジョンに向かって一日一日を
 あせらずゆったりと楽しむつもりでお仕事に行く。
*汗をかいてもあせらない。仕方がないこと。
 汗をかいたら拭けばいいんだ。
*仕事中心の生活ではなく、仕事の後のプライベートも
 しっかりと楽しむ。けして、明日は仕事だから速く寝なきゃ、とか
 考えずに、したいことは我慢せずにやり、仕事に押しつぶされないよう、
 何事も楽しんでやる。

そして、
いつか、素敵な自分になるよう、自分を磨き、 
今の自分の姿をいやだとは思わないようにする。

では、楽しんできます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい! (アキヒト)
2006-06-30 22:26:20
☆初★出社おめでとう!

好きな職につけるっていうのは、だれでもできることではないのだから、大切に育ててくださいね。

願った仕事っていうのは・・・なんか、責任持って一生懸命やる趣味、みたいなかんじ?かな。

無理しないように!

あしたから、ドリブログもDCTgardenで始まるね!たのしみ。
返信する
いよいよですね (industar-22)
2006-07-01 00:50:09
明日から新しい生活が始まりますね



無理せず、仕事を楽しめるといいですね
返信する
あきひとさんへ。 (gyastro)
2006-07-01 21:21:02
ありがとうございます!

やりたいことが出来ることを

幸せに思いながらがんばります!
返信する
industar-22さんへ。 (gyastro)
2006-07-01 21:22:04
ありがとうございます!

また、やっと復帰することが出来ました。

この一歩を大事にしていきます。
返信する