ちょこっと掃除

2019年12月29日 | 日常生活

   12月29日(日)   

 

 

朝からいい天気

極寒ではない年末のコチラ地方

大掃除もはかどるかな

我が家は ゴールデンウイーク頃に大掃除をするので

年末はちょこっと掃除を頑張ります。

(生まれも育ちも雪国ですが 寒さと雪はニガテです)

 

今日は乾物の引き出しを掃除

期限切れをチェックして 

手を付けたままの粉もんで期限が切れているもの

貰い物の きっとたべないであろうものを思い切って捨てました。

職場ではもらいものが結構多い

断るのも失礼なのでもらうけど・・・

おかげで 引き出しがスッキリ

そして そこで発見した期限切れで簡単お昼です

 

   

カップラーメン

期限は 19年の2月・・・

よく持たせたな (笑)

開けて匂いをかいでも問題なさそうなので

お湯を注いで 待つこと3分

 

   

美味しくいただきましょう

そうそう 期限が切れると お湯を入れてまた蓋をするときに

すこ~~~し 蓋の付きが悪いわ

まあ 問題はその位だ

味は変わりなし

さすが日本のカップラーメン

 

ちなみに 昨日のお昼は

    

サバの塩焼き弁当

この前の職場でのお弁当の日 食べている人がいて

アタシは鮭だったけど サバにも心奪われた

なのでこの日はサバ

おかずのみなので ご飯と味噌汁は自分で用意

ゴルキチ君も これは安くていいよ~ってさ

まあ 彼は何もしないんだけどね

簡単に美味しく出来た 休日のお昼ごはんでした。

 

今年のホットヨガも無事に終了して

本当なら今日は 代々木の第一体育館にいるはずだったのに・・・

来年は 帰省ラッシュにあってもいいから

楽しい年末行事に参加できますように

皆さんが年末を忙しく過ごしてますが

アタシは明日もう一日仕事だった

寝坊しないようにしなっくっちゃ

それでは 2019も残りわずか 頑張りましょう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこともある | トップ | 在庫整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2019-12-29 22:36:35
我が家も賞味期限切れ(1年越え!)で捨てたもの たくさんあったわ🤭
カップラーメンは 期限切れでもオッケーね。
Unknown (Rukkoちゃんへ)
2019-12-30 16:46:48
カップ麺はOKだった
来年は 食品の無駄を出さないようにがんばるわ

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事